2021年12月25日

古暦雲便りNo.20:The Man I Love 〜 ブタ飼い王子 🤴

今朝は雨でしたが、晴れてきました〜皆さま、枕元にクリスマスプレゼントはありましたか? クリスマスだからといって特にロマンチックなことは何もないワタクシですが、ずっと忘れていた(多分、宝塚のショーかなにかで聞いたのが最初)『The Man I Love』を思い出したので、YouTubeにしばらく張り付いていました(笑)


さてさて……『豚飼い王子』というタイトルのイラストを見ました。

https://www.adachi-museum.or.jp/archives/collection/kurosaki_yoshisuke

アンデルセンの童話を知らなかったので、検索していくつか読んでみました。

青空文庫の『ブタ飼い』🐖
https://www.aozora.gr.jp/cards/000019/files/59324_70480.html

こちらはちょっと内容が違いますが、短めにまとめられています。
http://hukumusume.com/douwa/pc/world/sonota/046.htm

王子さまもちょっとひねくれていないかい? と思ったのだけれど。童話をもとにした漫画もありました。試し読みできます。上手い絵柄ではないけれど(失礼!) キスシーンにときめいたりして (*´∀`*)ポッ💕

【豚飼い王子と100回のキス】
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000035759


ところで、口紅をぬった可愛らしい乙女とキスした時に、殿方に口紅の色がうつったりとかするんでしょうか? あと匂い?やら味?やら気にならないものなんでしょうか? 私はお化粧をしないので、とても気になっております。ぜひご教授いただきたいです! (・ω・`人)

この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2021年12月25日 16:49
オスカーさん、こんにちは
まぁ、僕もクリスマスだからと言って、何も特別な事は起こらず、普通の土曜日を過ごしてます(笑)考えてみたら、今年最後の土曜日なんですね。年末感が一気に来そうで怖いです

今朝、旅サラダに出てる神田正輝さんを観ました。お元気そうにされていたのでホッとしましたもうマスコミは聖子さんを含め、追いかけないで欲しいですね。あの会見の記者の質問が最悪でしたね。
2. Posted by オスカー   2021年12月25日 18:26
ミューちゃん様
「この日じゃないと!」な特別感がなくなってきていますよね。
神田さん、年内最後の放送ということもあるし、もう騒がないで欲しいという気持ちの表れでもあるでしょうね。今回のことを占ったりする人たちもいますけど、それもなんなんだ?って思います。
3. Posted by さち   2021年12月26日 15:36
よく漫画で、しっかりメイクの積極的な女子が大人しい男子に無理チューをすると、口の周りが口紅でべったり💋というシーンを見ます。
そういえば、私もSSでそれの逆バージョンを書いたのを思い出しました。舞台の上で悪友に「口紅がべったりだぞ」とか言われ、ハンカチを差し出されていたような(うろ覚え)…(;・∀・)
匂いまでは私も分かりませんが。
4. Posted by オスカー   2021年12月26日 16:22
さち様
昔みたいに「白粉臭い」化粧品はなくなりましたね。殿方は一年間に口紅を4本食べるそうです。どのくらいキスした計算になるんでしょうか?(笑) リップクリームもいつも使いかけで行方不明にしてしまう私、なぜか手もとに色つきのリップしかないい〜中学生か! でも荒れて痛いので使っています。
5. Posted by さち   2021年12月26日 21:20
わはは(≧▽≦)私もリップクリームは必需品ですが、行方不明になったことはほぼありません。いつも定位置が決まっているから。部屋の引き出しに一本、洗面所に一本、バッグの中に一本です(*^^)v どれかが使い切ったら買い足します。色付きはかえって荒れそうで最近は無香料ばかりです。
6. Posted by オスカー   2021年12月27日 07:03
さち様
おはようございます。今朝も色つきリップのお世話になっております😅 今日はメンタムのリップを買ってきます! そう言えば小さい頃から置場所を固定せずに、いつもアレがない、コレがないと言っていました……反省せねば!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ