2021年12月28日

古暦雲便りNo.23:虹のかなたに 🌈

上野動物園のふたごのパンダ、可愛いですが目がやっぱりケモノだわ!と思ってしまいます〜そんなワタクシですが『パンダの詩』なるものを知りました。

http://hanautaehon.com/works/panda-song/


物事は白黒ハッキリつけられる場合の方が少なく、ほとんどグレーではないかと思いますが、昨日の読売新聞・人生案内はヤバい……気分のよくない内容なので、イヤな予感のする方はこれにて サラバ (´Д`)ノ











息子も酷いが父親も酷い、そしてお母さんの認識もダメ Σ(`Д´ ) !









相談者は50代の主婦。20代の息子は大学卒業後、仕事を頑張っているが、ロリコンだと思う。高校生の頃、ジュニア用の少女の下着を家で見つけ。最近は宅配便で少女の下着を購入しているらしい。中味が明記されていることもあるので、息子も母親が気にしていることはわかっているようだ。父親は「自分には被害がない」と無関心。息子が少女の下着を持って喜んでいると思うと吐き気がする。……そりゃそうだ、当たり前です! が、その後に続いた文章に驚きました。

『でもLGBTというものが容認されるようになったように、息子のしていることも容認すべきですか。』

(゜д゜)……? この質問者はLGBTをなんだと思っているのでしょうか? 「変わった性癖の人」くらいにしか思っていないのでしょうか? もしかしたら私と同世代の人たちって大部分がこの相談者さんと同じように考えている……?

回答者は作家の藤原智美さん。

『LGBTとは同性愛者など性的少数者のことで、平等に生きる権利を訴えています。息子さんは無関係です。』『私は彼の「性癖」がエスカレートするのが、何より心配なのです。』

相談者がきちんと家族で話し合ってくれることを願いますわ。難しい問題なので、安易にこうだよ!とは言えませんけど、明らかに間違っている認識はあらためて欲しいと思いました。


https://tokyorainbowpride.org/parade/

https://tsunagary.jp/vocabulary



rohengram799 at 15:10コメント(4)わたしにできること  

コメント一覧

1. Posted by ミューちゃん   2021年12月28日 16:56
オスカーさん、こんにちは
ロリコンって一方的な行為ですし、LGBTとは全く違いますよね。かなり危険だなぁ…逆に女性が少年に好意を寄せる事をショタコンと言うんだそうです。

https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%B3_%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81#%E8%B5%B7%E6%BA%90

まぁ、僕の周りにロリコンが居たら僕は、そいつを軽蔑しますけどね。
2. Posted by イネス   2021年12月28日 21:13
最近少しずつLGBTへの理解が広まってきつつあるのかな…なんて思ってた自分の認識の甘さに愕然としました。こういう人が大多数だとは考えたくないですが、わかりませんね。
この母親と同程度の認識だった人たちがこの記事を読んで、『あれ、わたしの考えって間違ってたのかな?』て思い直してくれることを望みます。それにつけてもこの父の無責任さよ…
3. Posted by オスカー   2021年12月29日 11:50
ミューちゃん様
ショタコンの女教師とかいそうでちょっと怖いです。母親がお互いにこのまま話題にふれないので関係は良好と思っていたのも、えっ( ゚Д゚)となりました。ちゃんと家族で話し合って欲しいですわ。
4. Posted by オスカー   2021年12月29日 11:54
イネスさま
この方、パートナーシップ制度も違う受け取り方をしている気がします。自分でもどうしようもない性癖ってあるとは思うのですが、なんかこちらの息子さんはそれとは違うような…。父親もなにか隠し事があるんじゃないか、だから知らんぷりなのかと勘繰ってしまいます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード