2022年01月16日

麗春雲便りNo.15:雲の手

ダンナさんが昨年見ていたアニメに『古見さんはコミュ症です』というのがありました。原作は漫画でアニメ2期も決まったようです。

https://websunday.net/work/704/

アニメ7話がプール回だったんですが、そこで「雲手」というのが出てきたようで「知ってる?」ときかれて「知らない」で年を越してしまいました(´∀`;)

【太極拳 雲手】
https://lifestyle-scm.jp/cloud-hands/

いかにも太極拳!な動きのひとつだなぁ、と動画を見て思いました。簡単そうだけど、きっと難しいはず……身体がブレブレしそう💦 あと読み方がユイショウ、ユンショウとかあってどれが正しいのかもよくわからない(´-ω-`)


健康器具にもありました!

【練馬区の公園にある健康器具 】
https://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/koen/koen/kenkokigu/kenkoukigu.html


ウチの近くの公園にも鉄棒のようなものとかゴールポストのようなものとか…多分健康増進用なんでしょう…がありますが、使っている人とかほとんど見たことがないです。


1月も半分過ぎました。どうぞ皆さま、体調に気をつけて「ご安全に」お過ごし下さいませ (*・ω・)



rohengram799 at 20:10コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by ナンチャッテ   2022年01月17日 15:48
こんにちは、多忙の終焉が見え溜まっていたネット情報を読んでいるところです
コミさんはサンデーで連載されているんですが、読んでいる数少ない漫画の一つですね…この作者さん前作とかもネーミングセンスが凄すぎます笑
アニメは見てないなぁ
2. Posted by オスカー   2022年01月18日 08:34
ナンチャッテ様
古見さんコミックスが思っていた以上に巻数が出ていて驚きました。20巻くらいで完結しているのかと思っていたので(^^;))) サンデーは面白い作品もあるんでしょうが、なんか購買意欲がわかない漫画雑誌なんですよねぇ…立ち読みもしない💦

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ