2022年02月28日

かたゆき雲便りNo.22:すべてがHになる……σ(≧ω≦*)

「感謝離(かんしゃり)」という断捨離をもじった言葉があるとか。亡くなった方が残した品々に「ありがとう」と感謝を言いながら捨ててゆくというものだそうです。う~ん、実家はどうなっているのだろう? 捨てる捨てない以前の問題が富士山より高くなっている気がします(-∀-`; )

* * * * *

今日はジャンプの発売日。私的には読むものがほとんどないけれど、買わないとダンナさんが怒る……小学生かよ!って感じですが。私はベタな青春物の『アオのハコ』が好きで読んでいます。

https://www.shonenjump.com/j/rensai/aonohako.html

なんとなく昭和感がある絵柄がいいのかもしれない〜コチラも昭和感がいっぱいです(*´∀`*)ポッ💕

【ホテルファンタジア】
http://echikoechiechi.livedoor.blog/archives/8252940.html

週刊ポストに昭和レトロなラブホの袋とじ記事があって、撮影協力のホテルがコチラでした! 長渕剛の『ヒロイン』が流れて来た……!?(笑)

https://sp.uta-net.com/movie/3883/

* * * * *

今日で2月も終わり〜今月もお付き合いいただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。雑記帳のようになっていますが「おやぢの戯れ言」なので、結局のところすべてが(*ノω・*)テヘヘ!なところに落ち着くような……それでもよろしければまたいらして下さいませ。

どうぞ皆さま、来月も「ご安全に!」 ヾ(´ー`)ノ




rohengram799 at 15:40コメント(4) 
空のお城図書館 

コメント一覧

1. Posted by イネス   2022年03月02日 12:21
感謝離、初めて知りました!うちは3年前に母を亡くして、ずっと実家の部屋をそのままにしてあったんですが、やっと最近服など処分できるようになってきました。
あとちょっと違うかもですが、古くなった自分のレッスンウェアなど捨てる時にはキスしてありがとう、と言わないと手放せません…😅
2. Posted by オスカー   2022年03月02日 13:06
イネス様
Dr.コパも処分する時には感謝の気持ちを言葉にして…と言っていたような気がします。自分のものはわりとバンバン思いきって捨ててしまい、あとから失敗した!と思う事が多々あります(;´д`)
実家は商売をしていましたが、屋号入りのタオルをダンナさんに「それでいいや」と雑巾扱いされたことは一生恨んでやる!と思うことのひとつですわ。
3. Posted by ナンチャッテ   2022年03月04日 14:12
あれ?タイトルのHになるはどこに関連づけられてるのかしら?
(´・ω・`)読み込み甘くてごめんちょ

ジャンプの青の箱の作者 絵のタッチがどこかで見たことあるとずっと思ってましたが、昔マガジンで冴えない教師が女性と2人からアタックされる漫画の人でした…ようやく胸の支え取れましたよ
あの漫画の最終回?選ばれなかった方の後日談が好きだったなぁ
4. Posted by オスカー   2022年03月04日 15:46
ナンチャッテ様
おやぢの書き物は最終的にはH(ヘンタイ)にたどり着くのです〜自分のイニシャルがHなのもあります(旧姓だとH・Hになる)。最終日はファンタジーのFでまとめるつもりでした(-∀-`; )
電子で無料で読める漫画が多くなりましたが、やっぱり紙で落ち着いて読まないと話がわからなくなって……ヤバい(;゚∇゚)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ