2022年03月17日

春和雲便りNo.11:奥さまは……( ̄□ ̄;)!!

昨晩の地震には驚きました。新しい本を読もうかな、と手にしたところでなんか揺れてる……? テレビでは福島・宮城に緊急地震速報が……とアナウンサーが。その影響かと思っていたらかなりの横揺れがやって来て緊急地震速報が鳴る鳴る! 寝ていたダンナさんもさすがに起きてきました。 モノが落ちてくることもなく、一時間ほどニュースを見たりしていましたが……。 皆さまは大丈夫でしたか? ケガなどなかったでしょうか? 週末は気温も下がるようですし、どうぞ体調にもお気をつけ下さい。

* * * * *

最近知った『奥さまは処女』というタイトルも内容もショーゲキ的なコミックエッセイ。私は本はまだ読んでいなくてブログを最初から読んで…なのですが(まだ途中)。殿方にはいささか刺激が強い?でしょうか、う~ん、同じ立場になったことがないからわからないけど。

「妊活」という言葉は好きではないけれど、えっ( ゚Д゚) そんな夫婦も? となりました。人間の身体ってやっぱり不思議。心も不思議。でもコレが当たり前になるのかな? 産まれてくる子どもたちがしあわせに過ごせるならそれが一番ですが。


奥さまは処女 >> https://bookmeter.com/books/17632885

ブログ
https://ameblo.jp/oku-shojo/theme-10103566874.html

産婦人科に行った時の話に「ベルばら」オチをつけて下さり…不謹慎かも、と思いつつ笑ってしまいました。他の文章も語彙力が豊富で深刻なはずなのにフフッ!となってしまいます。
https://ameblo.jp/oku-shojo/entry-12391274355.html

刊行記念対談
https://wotopi.jp/archives/110837


『スキンシップゼロ夫婦』とはまた違う夫婦関係。いろいろ考えてしまいます。

スキンシップゼロ夫婦 >> https://bookmeter.com/books/11602964

* * * * *

2010年3月17日にブログを始めたので、今日は記念日✨ 生まれてから何日かを調べてみたら

『2010年03月17日(水)』に生まれてから 4383日が経過しました。 次の記念日は生まれてから4444日目の 『2022年05月17日(火)』です。

オスカー、ブログをはじめてからまだまだお子さまです ← 図々しい💦

これからもよろしければお付き合い下さいませ <(_ _*)>



この記事へのコメント

1. Posted by さち   2022年03月17日 12:43
こんにちは🌸
あちこちでコメントしてすいません。
地震、びっくりしたでしょうね。物は落ちてこなかったとのことで安心しました。
うちの実家もダンナの実家も、物が落ちたり何かが壊れたりは無かったようです。ダンナの方は、冷蔵庫が有り得ないくらい縦揺れして焦ったと言っていました。そちらも暫く余震が続くと思うので、どうか注意してくださいね。

それから、ブログ記念日おめでとうございます💐
はぁ~12年ですか✨
自分はまだまだお子ちゃまだな(いやホント)と感じました( ̄▽ ̄;)
2. Posted by オスカー   2022年03月17日 16:05
さち様
かなり広い範囲で揺れましたよね。地震の被害状況がだんだんわかってきて、これ以上何事もありませんようにと祈るばかりです。
なんだかんだでブログを書き続けています。今日の話もどうよ?と思いつつ……何年経っても気になるあれこれは変わらないようです(;^_^A

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ