2022年06月18日

花香美雲便りNo.11:中年花火🎇

明日は「父の日」ですねぇ。一部の方々にはうひゃひゃ😍かもしれない記事を…洋の東西で違うんですねぇ……確かめる機会もないですが、下着って大事!! お手入れも大事!!(笑) → https://oggi.jp/191990


さてさて、サレジオ学院のサイトでこんな記事を見つけました。ウラニーノが歌う「中年花火」の紹介です。
http://www.salesio-gakuin.ed.jp/blog/words/torigoe/19982.html

【中年花火】
https://note.com/kentamatsunaga/n/n4650db0f709e

【MV裏話】
https://note.com/uranino/n/n1bec60c4eee9

男子中高生はこの歌を聴いてどんな感想を持つのかなぁ……「中年」と言われる年齢になった時に思い出したりするのかな。コレは男子だからヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧な楽曲という気がします。


かつての多感な女子をトリコにしているコチラの漫画を図書館に寄贈した方がいらして、私だったら出来ないなぁと思いました。自分だけのもの!と手放せない気がする。こういう素敵な方がいるおかげでたくさんの方々がネットで高額になってしまった名作を読めるのですね🍬 私は皆さまのブログ記事とかを読んで話を想像・補完しています(^o^;)
https://ameblo.jp/higamineko/entry-12685510876.html


少女漫画と言えば、いつ最終回になるのかわからない「ガラスの仮面」の二次創作にハマりつつあります〜特に好きなキャラがいるわけではないのですが、面白いです(ノ´∀`*)

ではでは、皆さま、楽しい週末を(。・ω・。)ノ



rohengram799 at 12:25コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by さち   2022年06月19日 20:29
こんばんは(*^。^*)
キャンディのブログの方、交流はないですが読んだことはあります。素晴らしいですね。私ならもし手放すなら絶対売ってしまいそう(;・∀・)

「ガラスの仮面」の二次イラストは時々ピンタレストで出てきます。速水さんとマヤのラブラブシーンが微笑ましい。初めて見つけた時はおおっ💞となりました。
2. Posted by オスカー   2022年06月20日 06:54
さち様
おはようございます。
個人出版の本を図書館に…という話は聞いたことがありますが、皆さんが読みたい!!と渇望している漫画を図書館に…というのはスゴいなぁ、と思いました。
昨日もまたいろんな二次創作を読んで妄想を拡げてしまいました(笑)
3. Posted by イネス   2022年06月30日 10:49
子供の頃に読んだ少女漫画、大人になって読み返すとまた違った発見があったりして興味深いですよね。
キャンディは原作よりもアニメをずっと観ていたので、ちゃんと読んでみたいけど絶対手に入らない💦
図書館に寄贈って素晴らしいですね……この地域の方が羨ましいです。
4. Posted by オスカー   2022年07月01日 08:10
イネス様
noteで魔法少女についてまとめている方がいて(過去記事の再掲らしい)魔女っ子メグちゃんや悪魔の花嫁などを取り上げてくれるので、懐かし~!!と思いながら読んでいます。小学生時代は別マが大好きでした。週マを買っていたら「ベルばら」をリアルタイムで読めたのに😓 
https://note.com/otogiri_chihaya/n/nbadf0e3bdcb8

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ