2022年05月21日

写月雲便りNo.14:行方も知らぬ …… 土曜日の詰め合わせ

正しいね正しいねってそれぞれの地図を広げて見ているふたり

兵庫ユカさん(*)の短歌、個人レベルでも揉めるのに国同士になるとそれは……を痛感する連日の報道です。それぞれの「正義」を貫くために多大な犠牲を払い、そしてその先には本当に求めているのでは未来があるのでしょうか?


今日も詰め合わせという名のワタクシのメモですな💦 前に書いたかどうかも覚えていない……お時間のある時にでもお読み下さいませ <(_ _*)>


◆河童の考察
https://note.com/mikikazuki/n/n98a106d91964
カッパの狛犬version、妖怪っぽさが増したのか減ったのか(笑)

◆ケープアラゲジリス
宝の持ち腐れ……にはならない?
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/billy-animal-blog.hatenadiary.jp/entry/about-xerus-inauris%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

◆生まれつき指が少ないペガくんの話
http://nekojima-imomi.com/archives/13194211.html

◆階段ランナー 🏃 🏃 🏃
http://dramadays.blog12.fc2.com/blog-entry-483.html?sp
文庫になったら読みたいです。しかし…階段……イヤイヤ((‘д’o≡o’д’)) NO THANK YOU ((‘д’o≡o’д’))

◆シカケテガミ 💌
https://shikaketegami.com/?a8=PlQKLlknX1A5ccagawRnCD_lCwzc5J_TjngdUQz46YuAoJZ1U1Ql.Ju1o56JTVQP6lC_XDQSKDIqxs00000021015001

◆「生」いろいろ
https://kanjibunka.com/kanji-faq/old-faq/q0326/

◆キュン🍒とする漫画
https://www.pixiv.net/artworks/96955586

◆元気の歌 (看護の日)
相川七瀬さんが歌っているとは……この歌もキャラクターが決まったのも知らなかったです。
https://sp.uta-net.com/movie/291662/

《かんごちゃん》
https://www.nurse.or.jp/home/event/simin/character/index.html



今回のタイトルは私の好きな歌からちゃんと拝借しました (´ー`A;)
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/outline.cgi?das_id=D0005150469_00000


ではでは皆さま、楽しい週末をお過ごし下さい♪(o・ω・)ノ))



(*)https://bokutachi.hatenadiary.jp/entry/20090415/1239799449


rohengram799 at 09:10コメント(4) 
詰め合わせ 

コメント一覧

1. Posted by さち   2022年05月22日 17:45
こんにちは。
ここ数年、横断歩道の青信号が変わりそうな時、慌てて走る自分の姿が見えてもいないのに無様だと感じ、やばいと思い、それから走るのを止めました(;´Д`)
せめて電車に乗った時は、ホームからエスカレーターではなく階段を使うようにしています。これが最後の砦な気がする(◎_◎;)
2. Posted by オスカー   2022年05月22日 19:25
さち様
私は「走ると転ぶよ。骨折したら大変だよ」とダンナさんに言われています……走っても歩いてもあまり変化がないんですけど(´-ω-`)
これから梅雨になると思うと外出がますます億劫になりそう(;´∀`)
3. Posted by イネス   2022年05月24日 09:54
階段ランナー、響きが爽やかでいいですね✨
山歩きをしているとたまにトレイルランナーさんに出会うことがあって、眩しいわぁと憧れてしまいます。いきなり始めたらあちこちやってしまうこと確実なので、まずは平地で走ることから……山を駆け巡れるようになるのは来世くらいかしら😅
4. Posted by オスカー   2022年05月24日 13:01
イネス様
今の時期は山歩きも緑が美しくて楽しそうです。実家近くには西沢渓谷や大菩薩峠があるので、最寄り駅などで登山者の方をよく見かけました。
足腰を鍛えねばと思いつつ、健康サンダルでペタペタ歩く、青竹踏みくらいしか……それも気が向いたら(;^_^A

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ