2022年05月06日

写月雲便りNo.3:愛が止まらないっ!

こんにちは ヾ(*゚∀゚*)ノ
日曜日までお休みの方もいらっしゃるでしょうか?
出かけても出かけなくてもなんだか疲れるなぁ、と思うワタクシ、今日は午前中に3回目のコロナワクチン接種にいって来ました。今のところ何もありません〜このまま過ごせますように。


「愛が止まらない」ってWinkの歌(*)じゃありませんことよ、奧さま! そして今日の記事は『ベルばら』を知らない人にはなんのこっちゃ? だと思います(;^_^A

洋の東西を問わず神話には行き過ぎた兄妹愛の話が多々あると思いますが、こちらは妹が兄に迫る!迫る! 迫るっ!

【妹ビュブリスの兄カウノスへの恋】
https://greek-myth.info/etc/Biblis-Caunus.html

最後の方に書いてある泣きながら草をむしるところでは『ベルばら』ファンにはおなじみの「想い焦がれて草むしり」を連想してしまいました(*≧∀≦*)

【ベルサイユのばらカルタ】
https://waral.club/post-5879/

コチラもものすごい面積でブラウスを破いている(; ̄ー ̄A

【メルカリにあったブラビリのセル画】
https://jp.mercari.com/item/m28596863268


こちらは『ロミオとジュリエット』の元ネタらしい神話です。思い込みって怖い……(ノдヽ)

【ピュラモス&ティスベ】
http://www.gaten-project.co.jp/chiba_shinwa/shinwa07.html


では皆さま、楽しい週末を🐦


(*)https://sp.uta-net.com/song/21195/


rohengram799 at 14:30コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by さち   2022年05月06日 16:41
こんにちは🌸
セル画、凄いですね。アニメなのに良いのか?と思ってしまった。値段もびっくりでした💧
今なら絶対カットされていたでしょうね。時代だわ~(;´∀`)
2. Posted by オスカー   2022年05月07日 06:44
さち様
おはようございます。
アニメのセル画プレゼントって昔「幻魔対戦」を観た時にあった気がしますが。なんじゃこりゃ?みたいに小さすぎてわからないのもあったような…。 昭和の漫画やアニメ、今だと大騒ぎなものがたくさんあると思います(; ̄ー ̄A
3. Posted by イネス   2022年05月09日 10:48
ほんとだ!こうして静止画像で見るとかなりの面積破ってますね💦
襟元だけなイメージだったけど、こんなに破ったらぜったい見えてしまってる(何が💦💦)……よく止められたな……そしてこんな顔で迫られたら、いくら幼馴染でも怖いわ……😱
4. Posted by オスカー   2022年05月09日 18:39
イネスさま
幼い頃からの労働で腕力、握力、その他モロモロの肉体派に育ったアンドレ氏(;´∀`) 志垣太郎さんの声とかともに迫られたら……((( ;゚Д゚)))

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ