2022年05月19日

写月雲便りNo.13: おみくじ と 香水

今日も暑かったですねぇ。買い物から帰るとアイスが食べたいなぁ🍨という気分になります。



夏布団わたしのパンツがみえたならそれはおみくじ、いつも大吉


雪舟えまさんの短歌にぷぷっ(*`艸´) となってしまうワタクシ、パンツを見るラッキーなヤツは誰なのか、どういう関係性なのか気になりますな〜彼氏だとすればありきたり過ぎてつまらないので、私は年の離れた弟を推したい! 毎朝、寝起きの悪いおねーちゃんを起こすのが弟の役目! だったら楽しいので(*´∀`) でも友だちに「ねーちゃんのパンツ」をネタにされるのはイヤかも💦


久しぶりに診断メーカーで遊んでみました。テーマ「あなたに香水をつくってみったー」✨

◆オスカーの場合
お約束していた 『永久の幸福』です。裸足の少女が灯したマッチの灰、スズランの花を調香いたしました。天国で愛する人と再会できると言伝えられています。現世で香りを覚えてもらってください。
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/304668

◆本名の場合
お約束していた 『王妃の嫉妬』でございます。毒りんごの果実、真実の鏡の粉末、マリーゴールドの花を調香いたしました。妖しい魅力の香りとなっております。アメジストの小瓶にお入れします。
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/304668


小説『香水』も中途半端な状態で読みかけになっているな……ではでは ε=ε=┏(・_・)┛


rohengram799 at 20:45コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by さち   2022年05月20日 08:34
おはようございます(*^。^*)
香水、本名と美紅が同じ結果でした。

お約束していた 『悲恋の美しさ』でございます。黒鳥の姫の羽、人魚姫の涙、ミルタのローズマリーを調香いたしました。それは物悲しくも、とても情熱的な香りとなっております。

パンツの短歌、おかしいのにドキドキします(^^;) 彼氏でも不意打ちされたら平常心を失うのでは、と色々妄想してしまいました(*ノωノ)
2. Posted by オスカー   2022年05月20日 21:43
さち様
いろんな童話をもとにしているようですが「人魚姫」が出てくるところがさすがです! 忘れた頃に診断メーカーをやると楽しいです🍀
ロングTジャツをパジャマにして寝ると朝にはずり上がっている……こういうお姉さんを想像してニマニマしています😁
3. Posted by イネス   2022年05月24日 10:00
診断メーカー、面白いですね!ちなみにイネスはオスカーさまと同じでした☺️PNのもとになったペドロ1世妃イネスの生涯とも合っている感じ……素敵です✨
4. Posted by オスカー   2022年05月24日 13:10
イネス様
すみません、ずっと「大阪豆ゴハン」や「誰も寝てはならぬ」を描いていた漫画家のサライネスさんを連想していました(_ _(--;(_ _(--;
検索してふたりの物語を知り(涙、涙)アルコバッサ修道院も見ました。イネス様の書かれる世界の美しさの源の一部をまた知ったような気がして嬉しく思います✨

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ