2022年06月22日

花香美雲便りNo.14:香りの水曜日

昨晩はむし暑かったですね~ダンナさんの「アツい!アツい!」の連発にクーラーをつけてしまいましたが、久しぶりに快適に眠れた気がします😆


結城貢さんが4月に亡くなっていたことが報道されましたね。「料理は愛情!」のフレーズが懐かしいです。
【「料理は愛情」の正体】
https://note.com/natsuki9200/n/n2294e2d1e8eb


🌻   🌻   🌻   🌻   🌻


金雀枝の黄金焦げつつ夏に入るる  松本たかし


父の日には黄色い薔薇を贈る、とか聞いたような気がしますが、こちらはフランスの「黄色ワイン」🍷
https://www.kaichou.com/cocot31

そして「おぼろ月」という黄色い薔薇が綺麗✨ 「天使の瞳」というネーミングもまた素敵💕
【香りの薔薇】
https://www.niwacul.jp/column/157/

香りの日は10月30日だけど、こんな会もありました。
【国際香りと文化の会】
http://www.kaori-bunka.com/


今日はゾロ目の日、楽しいこと、嬉しいことが重なるよい1日になりますように(. ❛ ᴗ ❛.)



rohengram799 at 08:35コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2022年06月22日 11:19
今年は空梅雨なんですかね〜。
なんだか梅雨に入る前の方が降った気がします(^_^;)

ちなみにうちはエアコン25℃で寝てますよ! 息子が熱源のように暑がりだからです(笑)。子供ってホント暑がりで汗っかきですよね…

節電要請に28℃とありましたが絶対無理。
あなた小さな子供知らないでしょ!?
と思いました。
2. Posted by オスカー   2022年06月22日 18:04
猫ムスメ様
テレビから節電、節電と言われると、深夜放送とか24時間…とか止めれば?と思ってしまいます。高齢者施設とか光熱費をケチって入居者が熱中症に…とかならないようにして欲しいですわ。週末はまた一段と暑くなるとか…お互い気をつけましょう💦
3. Posted by ナンチャッテ   2022年06月23日 16:03
こんにちは、自分はまだまだ不要ですね@冷房
(*'▽'*)同居の親は暑さに鈍感になっているみたいで要注意っぽいですが

除湿機能も知らないみたいなので、そこから始めます
4. Posted by オスカー   2022年06月23日 17:22
ナンチャッテ様
外出から帰宅すると汗ダラダラです~デブりんだからでしょうか😱 そして値上げラッシュのニュースにウンザリです。ご両親の体調管理もですが、ご自身もどうぞご自愛下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ