2022年06月24日

花香美雲便りNo.15:日々大事

紫陽花のまだ色浅き日々大事  小川軽舟(※)


昨日は「沖縄慰霊の日」でした。沖縄全戦没者追悼式」が糸満市の平和祈念公園で営まれ、沖縄市立山内小2年の徳元穂菜さん(7)が「平和の詩」を朗読。こちらがその全文です。  

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1529891.html



尼崎市の全市民46万人の情報を記録したUSBメモリ紛失のニュースなど、信じられない出来事も。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202206/0015410231.shtml


漫画『コウノドリ』で新型コロナウィルス編が連載中なんですが、いろんな規制が緩和されてみんな過去の出来事になって浮ついているのかなと、泥酔して路上で寝たとかいうニュースを聞くと思います。

https://morning.kodansha.co.jp/news/5459.html



いろいろありますが、とにかく自分がシッカリしないと、シャキッ!!としないと、とあらためて思ったワタクシです。

来週はもう7月。あまり雨も降らなくて水不足になるのかな?と心配になりますが、皆さま、どうぞご自愛下さいませm(_ _)m



(※)https://takahaikukai.com/current-president/



rohengram799 at 08:55コメント(8) 
わたしにできること 

コメント一覧

1. Posted by さち   2022年06月24日 17:28
背景ががらりと変わりましたね。一瞬違うブログに来たかと思いました(;^_^A
何とも涼しげなイラスト、暑さが和らぎます🍹
マスク不足の時に買ったマスクが溜まっています。毎日外出するわけじゃないし、意外と減らないもんなんですね。
あんな必死に買うことなかったなとちょっと後悔(-_-;)
この前、薄手のマスクを試しに買ってみたら涼しかったです。マスクも進化していますね。
2. Posted by オスカー   2022年06月24日 18:45
さち様
もう風情のあるものより涼しさだよね!と(笑)7月まで変えないつもりでしたが、我慢できず変更しました🍧 今日は風も強くて、なんなんだ!?となりました。テレビで抹茶キャラメルのかき氷を見て食べたくて仕方ないです〜!

3. Posted by ミューちゃん   2022年06月25日 16:48
オスカーさん、こんにちは
尼崎の情報漏洩は信じられないものが有りましたね。これは1つのUSBに46万人の個人情報が記録されてるって云う事に僕は怖さを感じましたね

6月も、あと1週間もないですが、既に40℃越えの所も出て来たみたいで…先が思いやられます
4. Posted by オスカー   2022年06月25日 18:15
ミューちゃん様
尼崎市の事件に近いことが実はアチコチであるんじゃないかと心配になってしまいますね。見つかったのはよかったけれど、この会社への信頼はゼロどころかマイナスでしょう。  しばらくはこの暑さが続くとか。国会議員さんたちは省エネルックになればいいのに、と背広姿を見るたびに思います。
5. Posted by まろゆーろ   2022年06月25日 18:36
お、涼しげな。眼福です!!
ところがまぁ今日の関東の気温の高さにびっくりしています。まだ6月なのにどころか盛夏でもここまで暑くはならないでしょうに
大分は雨、時々雷鳴です。涼さも今日一日限り。明日からまたウンザリが始まるようです。
ひとえにご自愛専一に。
6. Posted by オスカー   2022年06月25日 19:43
まろゆーろ様
夕方出かけても暑さが残っていますね。この暑さに喜ぶのは氷屋さんかしら、と思いますが、様々な値上げに大変苦労されているとか。昔は35度でもスゴい暑い1日!!で、夏の間に3日くらいしかなかったのに、これが当たり前になってしまうとは😓 師匠も皆さまもどうぞ無理なさいませんように。


7. Posted by イネス   2022年06月30日 10:43
自分がしっかりしないと、まさにおっしゃる通りだと思います。
そのときそのとき聞こえてくる情報に惑わされて浮つかないよう……丹田にしっかり重心おいて、自分の頭で考えて日々を過ごしたいなと。
暑い日々が始まっておりますが、オスカーさまもお体大切にお過ごしくださいませ🍀
8. Posted by オスカー   2022年07月01日 08:17
イネス様
もう30℃近い暑さです〜マンション敷地内に咲いている紫陽花もそのままドライフラワーになりそう😰 イネス様や皆さまの作品を拝読、拝見するのが楽しみな7月になりました🤭 またよろしくお願いします💕

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ