2022年06月29日

花香美雲便りNo.16:暑中見舞い申し上げます🎐

梅雨明けしたら暑中見舞いの挨拶をしてかまわないと聞いた気がするので、ご挨拶を…と思いましたが、7月中旬ではなく6月中になるとは(´⊙ω⊙`)! 本当に毎日暑いですね。日焼け止めを塗っても日傘をさしても、ドロドロ&ダラダラですわ(´д`)


晴雨兼用の長傘を今年は買ったのですが、杖のように持っているとこの舞台のオープニングを思い出します。板付き(※)のオープニングって好き💖 私がナマで観た数少ない舞台のひとつです。

【ザ・フラッシュ!】
https://youtu.be/VcGrIz4ajOg

もう宝塚からはだいぶ離れていますが、この頃の花組が一番好きでした。懐かしいです✨


あまりの暑さにブログを書く気力が低下しております。(もちろん体重はあるが体力もない)多分、月がかわってもすぐ記事更新はないと思います〜すみません💦 読書メーターはチマチマ買った本や読んだ本などを登録したり感想を書いたりしているので、どうしているのかな?ともし気になったらコチラをのぞいてみて下さいませm(_ _)m

https://bookmeter.com/users/718307


明日で今年も半分が終わります。東北や北海道では豪雨だったり、石川や熊本で地震があったり(皆さま、被害はなかったでしょうか)、どこにいても大変ではありますが、少しでも楽しく元気におだやかに過ごせますように。皆さま、どうぞご自愛下さいませ。

またね (。・ω・。)ノ 



(※)https://www.homemate-research-hall.com/useful/glossary/hall/1588601/



rohengram799 at 11:15コメント(8) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2022年06月29日 14:33
ここのところ更新が無かったので「オスカーさん夏バテかしら?」と心配していました(^_^;) ご無事で良かったです。

それにしても6月中に梅雨が明けるとは思わなかったですね! 電力不足に加え水不足も深刻になるのではと思います。

それにしてもこの暑さは異常ですよね(-。-;
ちょっと度を越しています。
息子の保育園ではこの1週間くらい熱中症を警戒して「外遊び禁止」。ずっと室内です。せっかくまん防が解けたのに可哀想でなりません。早く普通の気候に戻って外遊び出来る様になって欲しいです( ; ; )
2. Posted by ミューちゃん   2022年06月29日 16:37
オスカーさん、こんにちは
ニュース番組を観てると気分が滅入る事が多いので、最近はテレビよりもYouTubeを観る事が多いですね。昨日知った事なのですが、エアコンよりもテレビの方が電力を使うみたいです。だから「節電」と連呼してるテレビを観ると矛盾だらけに気がつくんですよね。

また今年の夏は参院選も有りますが、もうコロナを止めにしないと日本が終わるような感じがしますそれに「何で、この人が…❓」て云う人も立候補してるし…
3. Posted by オスカー   2022年06月29日 17:10
猫ムスメ様
言いたくはないけれど「暑い」ってどうしても言ってしまいますね。6月中にここまで暑くなるなんて、これからどうなる?プロ野球も(ヤクルト首位ですね✨)高校野球も大丈夫か?といろいろ気になってしまいます💦 どうぞご家族皆さま、ご自愛下さいませ。

4. Posted by オスカー   2022年06月29日 17:15
ミューちゃん様
テレビは本当に深夜放送をやめてもいいと思いますねぇ。あと殿方はもうポロシャツでニュースを読んでもらってもいいです!と思ってしまう〜見ていて上着がアツい🥵
選挙も減税やら廃止やら無償化やら言いますが、財源はどこから?と思ってしまいます。ミューちゃん様もどうぞお気をつけ下さい。
5. Posted by イネス   2022年06月30日 10:39
画面が涼しげでいいですね〜心が洗われます✨
梅雨明けのニュースを聞いたときには「えっもう?」と心底びっくりしました💦たいして降ってないのに……これからの野菜の高騰が思いやられます。
実家の畑をせっせと手伝って、収穫の分け前にあずからねば🍅🍆😁
6. Posted by オスカー   2022年07月01日 08:22
イネス様
梅雨時期のジメジメ感はイヤですが、雨音から追想、妄想するような時間も貴重なものだったのに、全くカラカラの日々で…わずかな時間の外出でもバテバテですわ😓 イネス様もどうぞご自愛下さいませ。
7. Posted by ナンチャッテ   2022年07月03日 23:50
こんばんは
暑中お見舞いは違和感あるなぁと感じていたら、文中に解説が
そっか、梅雨明けが早いからそうなっちゃうのか
てっきり小暑・・・七夕ぐらいからだと思ってましたわ
σ(^◇^;)

とはいえ、梅雨の戻りみたいで今週は雨続きなもよう
涼しくなって良いことです@私にとって

へそ曲がりな台風進路には気にしないといけませんがね
8. Posted by オスカー   2022年07月04日 07:37
ナンチャッテ様
今までが暑すぎたので曇り空の今朝はなんだかホッとした気分になりました。しかし台風の進路は気になりますね。ダムのあるところに十分な雨量が行き渡るのならいいのですが。どうぞムリなさらずご自愛下さいませ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ