2022年07月30日

涼天雲便りNo.15:昼寝(=_=;)

うちの子でない子がいてる昼寝覚め    桂米朝


『俳句いまむかし ふたたび』からの一句。
https://mainichibooks.com/books/novel-critic/post-528.html


昔の田舎の風景という感じがしますね。気がついたら知らない子どもがいて、キュウリやスイカ、トウモロコシを食べていたり(笑) 幼い頃の、あの夏がよみがえるような。まぁこう暑くては昼寝をしようという気持ちにもなりませんけど(-_-;) ひとり暮らしをしていた時、2階に住んでいたのですが、少し窓をあけてカーテンはしたまま寝ていて気がついたら猫(ΦωΦ)がいた!ということがありました。ビックリしましたが、猫ではなく見知らぬオッサンとかがいた( ゚д゚)ハッ!!!というオソロシイ事態にならなくてよかったです。


さてさて、今はライオンズゲートとかいう時期らしいですね。7月26日から8月12日にかけて地球に特別なエネルギーが降り注ぐらしい。
【ライオンズゲート】
https://www.mwed.jp/articles/13174/

天体やらスピリチュアル系はよくわからないワタクシ、夜空を見上げる機会も減ったような気がします。美しい星空はやはりこの当たりではなぁ……かと言って降るような星空も怖くなるというワガママなおやぢであります。ばら星雲ってありますが、コチラは和紙の薔薇🌹

【和紙の薔薇】
https://washi.livedoor.biz/archives/65897216.html


7月も明日で終わり。今月もお付き合いいただき、ありがとうございました。本屋さんですでに買ったものを買うというおバカさんなことを今月は2回もやらかしました……来月はもう少しシャキッ!!としたい……まだまだ暑さはこれからが本番です。皆さま、どうぞ体調にお気をつけ下さいませ。

よろしければ来月もまたお付き合い下さいませヾ(・ω・*)ノ



rohengram799 at 14:15コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by さち   2022年07月30日 16:39
暑さのせいか歳のせいか、お互いにボケボケしてますね(;´Д`)
起きているとぐらぐらするくらい眠いのに、いざ昼寝しようと横になると眠れない。何なんでしょうこれは💤

目覚めたら猫が! 田舎ならではの微笑ましい光景ですね(=^・^=)
いや、おっさんじゃなくてマジで良かったです。二階はまだ危険ですね。
2. Posted by オスカー   2022年07月31日 10:53
さち様
新聞の天気予報欄に猛暑日マークが目立つようになりました。セミも煩い〜! しかし、スーパーカップ(アイス)を半分も食べられなくなりました……加齢のせい?
猫がいたのは東京でひとり暮らしをしていたハタチの頃、隣に住んでいたのは日曜日の朝から演歌を流すオッサンでした(笑)
3. Posted by イネス   2022年08月01日 10:23
見知らぬおっさんでなくてほんとによかったです💦
昔、テレビの都市伝説ドラマだったかな?ベッドの下に包丁持った男が潜んでるというのがあって……いまだにトラウマでついベッドの下を覗いてしまいます。いたらどうしましょう💦💦
猛暑日が続きますのでお互い体調には気をつけていきましょう🍀
4. Posted by オスカー   2022年08月02日 07:17
イネス様
盗聴器発見!!番組とかでもひとり暮らしの女性の部屋に…とかありますよね。天井裏に隠れていたとかも😱 戸締まり用心、火の用心!!ですわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ