2022年08月07日

夕菅雲便りNo.3:おにぎり🍙とバナナ🍌

今日は立秋ですが「暦の上では」という前置きをなくしては語れないですね〜時々カミナリが鳴っていましたが。

pixivでおにぎり🍙がテーマの漫画を読みました。ウチのダンナさんは朝ごはんを食べないので(本当はドラマでみるようなご飯を食べたいのかもしれないけど、起きてすぐご飯は食べられないと言うので)結婚してからずっと小さいおむすびを一個「ハイ!」と置いています(;´∀`)

【おにぎり日和】
https://www.pixiv.net/artworks/45635830

以前読んだ『むすびや』も思い出しました。おにぎり専門店では1回か2回、おにぎりを買ったことがあるような気がする。コンビニのおにぎりはセブンが一番美味しいと思う(笑)

【むすびや】
https://book.asahi.com/article/12264144


あ、今日はバナナの日だとか。

バラバラになってもバナナはバナナなのにテープで房を固定する父

戸田響子さんのこの短歌、父の気持がわかるようなわからないような……。

https://www.webchikuma.jparticles/-/395

https://mxmidori.hatenablog.com/entry/20190428/1556458709


ではでは皆さま、体調に気をつけてお過ごし下さいませ(. ❛ ᴗ ❛.)





rohengram799 at 21:40コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2022年08月07日 21:54
今晩は。
前から思ってたんですが、タイトルに絵文字使うと可愛いですよね^_^ 特に今回の🍙と🍌は可愛いです!!

おにぎりと言えば今日たまたまセブンイレブンに行って滅多に見ないおにぎりコーナーを見たら、明太子がご飯の中じゃなく外側に貼り付けられた(?)ようなおにぎりが…。わぁ美味しそう! と思い値段を見たら300円でビビりました💦
あまりコンビニ事情に明るくないんですが今はこういう高級路線が流行りなんですかね?


朝ご飯に「おにぎり1つはいどうぞ」はすごく素敵だと思いますよ(o^^o) 毎日のことですから。続けること自体、愛情だと思います♡
2. Posted by オスカー   2022年08月08日 16:22
猫ムスメ様
セブンのお高いおにぎり、ダンナさんが職場で聞いてきたらしく確認しに出かけましたよ(笑) ちょっと買う気にならないビジュアルとお値段だと思いました。
文字ばかりの彩りがないブログなので、ラブリーな絵文字は有り難い存在〜スマホのカメラ機能とか、ますます私には不要になってきています😅
3. Posted by イネス   2022年08月10日 11:12
「おにぎり日和」読みました〜🍙みんなそれぞれの生活の中にあるおにぎり。めっちゃおにぎりが食べたくなりました!お昼は残り物の佃煮をおにぎりにしていただこうと思います😋
母の作るおにぎりは山賊むすびレベルの大きさで、ずっとそれが普通だと思っていた子供時代を思い出しました😆
4. Posted by オスカー   2022年08月10日 16:33
イネス様
ウチの母も大きめのおむすびを握る人でした。小学生の頃は遠足にそれを5個も持っていきました~当然食べられないからウチに帰ってから残りを食べるというナゾ行動をしていました😅 永谷園のお茶漬け海苔をおむすびの具にしている同級生もいました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ