おはようございます。昨日、買い物から帰ってきたら玄関前(共用廊下)にタバコの吸い殻がひとつ〜誰だよヽ(`Д´)ノプンプン! マンション敷地内は禁煙だぜぇ〜! ゴミ袋からポロリとおちたような感じでしたが、吸い殻はまずまとめてから指定袋に入れろや!としばしムカついておりましたが仕方ないので拾いましたよ。銘柄はマルメンライトと見た(# ゚Д゚) 

以前、玄関前に鳩が(☉。☉)!!!ということがありましたが、あるのは回覧板くらいにしてほしいですわ。
http://blog.livedoor.jp/rohengram799/archives/50814623.html


さてさて、夏休みも終盤になり読書感想文など宿題が話題になりますね。小学生時代はなにを書いたか記憶にないけれど、中学の時にはカフカの『変身』高校は『風と共に去りぬ』で書いたような気がする(*_*)

『活版印刷三日月堂』 (ほしおさなえ)シリーズが文庫から単行本ヘ…という記事を読みました。
https://note.com/poplar_bungei/n/n4bf8a4cef06b

表紙も綺麗だし学校にあったら読みたくなるだろうなぁ。ポプラ文庫も他の文庫に比べたら小学生高学年くらいなら読みやすい気がするけど(内容もエグい作品は少ない気がするし)……と言いながら、私はこのシリーズを読んだことがないのでした(;´∀`) 

いろんな本を読んで想像の扉を大きくひろげて欲しいです〜ではでは、皆さま、今週も「ご安全に!」(。˃ ᵕ ˂ )ノ))