2022年10月30日

醸成雲便りNo.17: Challenge1年生(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

おはようございます🐥

下書きを整理していて「裏石」を「墓石」と空目した日曜日、今夜はハロウィンのゾンビに追いかけられる夢を見るのでしょうか😱
【裏石】
https://xn--u9jk3923a3ihwlde12cce0angc.com/secret-stone


「身土不二(しんどふじ)」という言葉があるようです。 「体と土とは一つである」という考え方で、人間が足で歩ける身近なところ(三里四方、四里四方)で育ったものを食べ、生活することがよいとする考え方。風水でも自分の生まれ育った土地のものを食べるといいってDr.◯パが言っていた気がする〜今だと地産地消に繋がる考え方でしょうか?


明後日は11月! 季節があっち行ったりこっち行ったりで「秋」らしさはあんまり感じられずに1ヶ月を過ごしたような気がします。

なぜかこの時期にPixivだけでなくnoteにもチマチマ投稿を始めました😅「つぶやき」という短文投稿機能があって、コレは使えるのでは?!と思って……飽きるまで遊んでみようかと。いろんな作品の「見せ方」があるんだなぁ、とChallengeしているところです。本日はコチラを投稿しました。チラッとのぞいて違いを楽しんでいただけると嬉しいです! ← センスのなさが強調されるだけだったりして💦

https://note.com/during0901/n/n0a8652f490ef

https://www.pixiv.net/artworks/102341671



ではでは、よい1日になりますように❤




rohengram799 at 08:15コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2022年10月31日 15:31
「体と土とは一つである」という考え方は知りませんでした。もちろん土地のものを食べると良い、は知っていましたが、本来は「風土(土)」の話だったんですね😊

noteの取り組みは素晴らしいと思います! つぶやき投稿は便利ですよ。TwitterとInstagramのいいトコ取りという感じ(^^)

ちなみに今夜は私も、衝撃のハロウィンネタを投稿するつもりです😎
2. Posted by ミューちゃん   2022年10月31日 16:13
オスカーさん、こんにちは
今日で10月も終わりですが、秋どころか、上旬は夏かと思うぐらい暑い日も有りましたね今月も、どうもありがとうございました。気づけば自分のブログは放置状態なのですが、元気にはしてますんで11月も宜しくお願いします
3. Posted by オスカー   2022年10月31日 21:53
猫ムスメ様
ハッピーハロウィン🎉の記事を読んでまいりました!
ご家族で仮装する機会があったら、やはり…?!
note、読んでいただきありがとうございます。まずは「一週間連続投稿」を目標にしています(笑) こちらのブログ共々お付き合い下さいませ。
4. Posted by オスカー   2022年10月31日 21:57
ミューちゃん様
渋谷のハロウィン中継とか必要ないんじゃないかと思いながらニュースを見ていました。韓国の事故も犠牲者がたくさん出てしまい、本当に残念です。
明日から11月。なんだか忙しい気分になりますね。またよろしくお願いいたします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ