2022年11月17日

水霜雲便りNo.11∶人生案内

おはようございます🐦 ムダに早起きしてしまった!

女優の松原千明さんの訃報に驚きました。再婚されてハワイでしあわせに生活されていると思っていましたが、離婚していたとは……。松原千明さんを知らない世代も多いんだろうなぁ。ご冥福を祈ります。

紅白歌合戦初出場歌手の発表もありましたね。横文字がたくさんあってダレ(・・?となっております。そしてナゼ?な方々も……見ない可能性が大ですが(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠

 
少し前になりますが読売新聞(2022/11/12)「人生案内」の50代男性の相談内容……奥さんに対してもダンナさんに対してもなんなんだ?!と思ってしまいました。不妊治療して授かったお子さんふたりは何才なのかわかりませんが、両親がこういう考えを持っているって知りたくないだろうなと思いました。新聞がヨレてしまい申し訳ない……😓


PXL_20221116_074558084



11月も後半、体調管理が難しくなってきました。三笠宮寛仁親王妃信子さまは初期の乳がんと診断され、土曜日には手術とか。美智子さまも手術されましたが、その後はいかがなのでしょう? 皆さまもどうぞご自愛くださいませ。



rohengram799 at 05:00コメント(8) | 医療・臓器移植・介護・福祉関係  

コメント一欄

1. Posted by まろゆーろ   2022年11月17日 20:58
こんばんは。
新聞のこの投書はひどい!!
結局この男性も女性を見る目がなかったと思われても仕方がないです。しかし酷い奥さんに驚いています。歳は幾つなんだろう。

紅白も横文字だらけで蚊帳の外状態です。世の移り変わりに情緒が無さすぎですね。
寒くなってきました。お体をおいといください。
2. Posted by オスカー   2022年11月17日 22:44
まろゆーろ様
この投書主の奥さんは妊娠を望まないのならなぜ婦人科で相談をしなかったのかなぁと思いました。不妊治療をOKしたくらいならそれほどではなかったのか、奥さんには奥さんの言い分もあるんでしょうが、やはり勝手な夫婦だなぁと感じました。
もう年末年始の話題が多くなりました。気持ちばかり焦ります(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
3. Posted by 猫ムスメ   2022年11月18日 08:39
紅白歌合戦はもう出ることにプレミアム感はゼロですね。
NHKの担当者が「紅白歌合戦は日本だけでなく世界に向けている。韓流スターを出すのは世界が求めているからだ」と明言しました。はぁ⁉︎
もう国営放送でも無いし、受信料を強制徴集する権利もありません💢

それとこの新聞の投稿は酷いですね。
奥さん側はどう思っているのでしょう。
私は色んな事情があると思います(主に夫側)。 
旦那が激ヤバなので奥さんも産みたくない…とかじゃないでしょうか。多分実際の奥さんは全く違う感じだと思います。
4. Posted by さち   2022年11月18日 10:03
何でも片方だけの意見を鵜呑みにするのは危険ですよね。どうしても、人は味方して欲しくて、自分に有利に書きがちですから。
奥さんが専業主婦なのか働いているのか、キャリアアップを目指しているのか、両親は健在なのか、その親たちは育児に協力してくれるのか、そもそも旦那さんは育児に協力的なのか、産ませるだけ産ませて全て世話は妻任せなのか、これだけ並べても判断はつきません。第三者には何も言えません(^^; それと出産が余程辛かったという理由で産みたくないという理由もあります。上げたらきりがないですね。
少々辛辣ですが、離婚して二人の子供の面倒を見る覚悟がないなら、何故そこまでして産ませたのだろうと思います。
5. Posted by オスカー   2022年11月18日 12:27
猫ムスメ様
氷川きよしクンの扱いもなんだかよくわからないですね。テレ東の年忘れ日本の歌でしたっけ、あちらの方が年配者向きでまだいいです~でもちゃんとボイトレしてますか?な声の出ないベテラン歌手の方は残念ですが。
相談内容を最初に読んだ時に思ったのは「産む機械」というあの発言でした。このダンナさんも「産んで当たり前」って思っていそうだし、どのくらい子育てに協力したのかもわからないですしねぇ。たまにとんでもない相談事がありますが、殿方の相談は上から目線率が高い気はします。
6. Posted by オスカー   2022年11月18日 12:34
さち様
本当に一方通行の相談ほどキケンなものはないですね。公平な判断が出来ない。中絶も妊娠も出産も心身ともに多大な負担がかかりますし、子育てだってストレスがあったでしょうし。女性の立場からするとムカつく(# ゚Д゚)言い分ですよね。奥さんもまわりからいろいろ言われて不妊治療をしたのかもしれないし。なんにせよ、最初にもっとふたりで話をするべきでしたよね。
7. Posted by ミューちゃん   2022年11月18日 15:46
紅白歌合戦…。もはや男VS女って云う図式だけで、もう時代遅れな感じもしますが、今年も僕は観ないですね

この人生相談の話、こう云う親が居るから「親ガチャ」て云う言葉が出来たんでしょうねこの悩みを公にするって云うのが、僕は理解に苦しみますね
8. Posted by オスカー   2022年11月18日 16:55
ミューちゃん様
紅白に分けてもかまわないので、男女という分け方はもうなぁ〜って思いますよね。年代別にした方がまだマシなのかもしれない。歌合戦というわりには歌がお粗末(歌唱力不足)になっている気がするし。
「親ガチャ」確かに言いたくなるでしょうねぇ…「頼まれて産んだのよ!」って親子ゲンカした時に口走らないといいなと思いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ