2022年11月22日

水霜雲便りNo.15:浅き冬 

こんばんは🐥

「浅き冬」という季語を知り、まぁ、素敵😍となったワタクシ、一句出来ないかとう~ん、う~んと考えておりましたが、そう簡単にはいきません。 まだ完全な冬ではないからワタシの心もヒエヒエにならない、凍らないわッ!って感じの俳句を詠みたかったのだけれど「冬」と「凍る」で季語が重なるのでは?と思ったら先に進めず……まぁまたヒラメキがやってくる時を待ちたいと思います。かわりに字数の多い短歌をチマチマと作って遊んでました🥸
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18763846


今年はやたらと生誕○周年、連載開始○周年、完結○周年、活動○周年とか多い気がしますが、ダイソーも創業50周年だそうで〜この記念トートバッグは欲しいかも😄

ダイソー 創業50周年記念 47都道府県トートバッグ
https://daiso50th.com/daisoretakotoyaruka/totebag/


コチラも(ダイソーではないけど)かわいいネコのヘアクリップ(ΦωΦ)
https://hayamazakka.buyshop.jp/items/68307099


ではでは、おやすみなさいませ (。-ω-)zzz. . .


rohengram799 at 00:15コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2022年11月22日 09:14
確か鉄道も150周年(?)だった気が…
成田線でイベントやっていたけどスルーでした😅

それにしてもダイソーが50周年とは驚きです。昔は普通の小売店だったんですかね。
2年くらい前に最寄駅の真ん前に大きなダイソーが出来てくれ、生活が便利になりました! ホント百均サマサマです🙏
2. Posted by オスカー   2022年11月22日 14:14
猫ムスメ様
今年の「鉄道の日」はやたらにイベントが多かった気がする……程度で終わってしまいました(笑) ウチのまわりも引っ越して来た時に比べたらいろんなお店が増えました。ダイソーの他にSeriaも徒歩圏内にあって有り難いことです!
3. Posted by ミューちゃん   2022年11月22日 16:15
オスカーさん、こんにちは
ダイソーってユーミンと同期なんですね(笑)因みに今年は桑田佳祐さんソロデビュー35周年で、来年はサザンがデビュー45周年ですベストテンで桑田さんが「目立ちたがり屋の芸人でーす」と叫んだり、夜ヒットで長嶋茂雄さん、王貞治さんの形態模写をして、百恵ちゃんをドン引きさせてから来年で45年です(笑)
4. Posted by オスカー   2022年11月22日 16:39
ミューちゃん様
45年! ベストテンのスポットライトに出た時のことを思い出しました~いやぁ、あの頃は私も若かったです(笑) 桑田さんがソロ活動を始めた時にはサザンはどうなるのかなぁ、と心配もしていましたが今も元気に活動されていて嬉しいです🌟

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ