2023年01月03日

芳春雲便りNo.3∶お年玉かわりにヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ

今日もよいお天気☀ 有り難いことです。

新年から詰め合わせです🙏



【医療漫画大賞 4】それぞれの立場で。
https://iryo-manga.city.yokohama.lg.jp/


【ばら色粃糠疹(ひこうしん)】ばら色だからしあわせとは限らない。
皮膚にばら色ないし淡い黄褐色の小さな斑が鱗屑(りんせつ)を伴って多数生じる病気。


【犬泥棒】犬は飼い主を選べないのです。
https://www.pixiv.net/artworks/103835784


【あまいぬ】
小川未明の『はつゆめ』に出てきた。
狛犬のことを「天犬」とも言うらしい。また一対の狛犬を呼び分けるとき、牡(おす)を「こまいぬ」牝(めす)を「あまいぬ」というらしい。


【狛犬のキモチ】狛犬さんたちがかわいい~毎週楽しみにしているブログ🐥
https://ameblo.jp/dady2479/entry-12781503224.html


【ふらんす堂】綺麗な夕日✨
https://fragie.exblog.jp/32914151/


【銀河鉄道999】懐かしい🐦
https://note.com/oblivion_cinema/n/ndcd73f83812c

【わが青春のマリアンヌ】999関連記事。
https://note.com/oblivion_cinema/n/n74ad128da889



今年もチマチマした備忘録としてのブログになりそうです。皆さまにもひとつでもオモローなネタがあったらいいのですが……お暇つぶしにでもまたお付き合い下さいませ🥸



読書メーター ⇐ ココに一番いるハズ。
https://bookmeter.com/users/718307

Pixiv(彩夏)
https://www.pixiv.net/users/31463481

note(おかもん)
https://note.com/during0901



rohengram799 at 13:30コメント(4) 
詰め合わせ 

コメント一覧

1. Posted by ミューちゃん   2023年01月03日 15:42
オスカーさん、こんにちは
「銀河鉄道999」のテーマ曲は僕は、ささきいさおさんのバージョンがイメージが強いです。ゴダイゴの方は劇場版らしいですね。でもゴダイゴのバージョンは今は「THE TIME」のテーマ曲って言った方がイメージが強いかも(笑)
2. Posted by オスカー   2023年01月03日 16:12
ミューちゃん様
テレビアニメはエンディングもいいですよね。お正月番組はつまらなさすぎるので「999」とか名作アニメを放映して欲しいですわ。原作はまたイメージが違いますけれど、素晴らしい作品はいつまでもいつでも身近にあって欲しいです🐥
3. Posted by ナンチャッテ   2023年01月06日 23:29
こんにちは
医療漫画大賞・・・しらんなぁって自分ならあれかこれだな
って、持ち込み作品ですか!
意外すぎて驚きました
今はコロナ禍で大変な医療従事者、描くのも時間捻出大変でしょうね
・・・医療従事者とは限らねーかw

ちなみに、自分が今なら
『ラストカルテ』と『高度に発達した医学は魔法と区別がつかない』を、ドラマ化なら古い作品ですが『真夜中のこじか』を推したいですな
4. Posted by オスカー   2023年01月07日 09:17
ナンチャッテさま
医療漫画やドラマって昔から人気のジャンルだなって思います。今は情報過多になっている気はしますし、そんな医者いねーよ!とか健康的過ぎる患者さんとかツッコミながら見るモノになりつつありますが。小寒過ぎると花粉症発症の時期だそうです。クシャミが出るのはもしや…😱?! 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ