2023年03月11日

柳絮雲便りNo.7∶Die Hoffnung

こんばんは🌛

昨晩もWBCの試合が長かった〜! 連勝おめでとうございます🎉 終わってからアレコレしていたらだいぶ遅い時間に寝ることになってしまいました。明け方、緊急地震速報が鳴ってええッ!!と焦ったけれど、全く揺れを感じなかった。あとから震源地がこの辺りだとわかったのだけれど、何事もなくてよかったです。今夜も試合だ⚾


さてさて、『ヤンキー君と白杖ガール』の漫画家さんが今週刊少年マガジンで『日向さん、星野です』を連載中です。
https://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/60738

今週発売号で日向さんオススメのキノコが出てきたのですが、それは「出血キノコ」と言われるモノで……写真はあまりにもグロかったので、イラストをご覧下さい💦
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/10/news010.html

以下、なんとなく気になったアレコレの備忘録🥸

◆【きのこタロット】
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ignatius/pages3/FrameSet8.htm

◆【牛と猫】
https://note.com/suzujun2022/n/n6b58f06bf339

◆【人形作家 清水真理】
https://shimizumari.jimdo.com/

◆クリスマスローズ
http://www.wakaizumi-farm.com/helleborus-yurai.html

追記(2024/01/23)
日本クリスマスローズ協会
https://www.japan-christmasrose.com/



東日本大震災から12年。『きぼうの唄』を久しぶりに聴きました。
https://youtu.be/31TlDwKxiwg


今日の記事タイトル『Die Hoffnung(ディ・ホフヌング)』は、ドイツ語で「希望」🍀 まだまだ復興半ば、出来ることを出来る範囲で継続していこうと思いました🐦




rohengram799 at 19:00コメント(6) 
わたしにできること | 詰め合わせ

コメント一覧

1. Posted by さち   2023年03月11日 21:39
こんばんは🌙
人形作家さん、ティムバートンの映画に出てくるキャラみたいですね😅

良かったらこちらも聴いてみて下さい。
津田沼の前に上野に立ち寄ったようです🎹

https://www.youtube.com/watch?v=tVMCUJ1xLfo
2. Posted by 猫ムスメ   2023年03月12日 08:24
チェコにも無事勝ちましたね😆

村上が不振だ不振だ言われてましたがようやくヒット1本出て良かったです。ヤクルトファンは日本の勝ち負けより山田・村上の調子を気にしてるのです(笑)
3. Posted by ミューちゃん   2023年03月12日 15:34
オスカーさん、こんにちは
今回のWBCはスター選手揃いで、ファンの人達は堪らない日々を過ごしてるんでしょうね一方で「あれ❓便乗してない❓」て云うタレントさんも居る事は居ますが…
4. Posted by オスカー   2023年03月12日 17:27
さち様
「花は咲く」安倍元首相も弾いていましたね。小学1年までピアノを習っていたそうで、その後は全く弾いていなかったそうですが。ピアノに貼り付けられた桜の花🌸も今の季節にあっていて可愛かった。教えてもらい、ありがとうございました🍀
5. Posted by オスカー   2023年03月12日 17:32
猫ムスメ様
今日もまだ試合が〜選手の皆さんの疲労はどうなのかと気になります。アナウンサーも新聞も「大谷」「大谷」と叫んでいる印象しかなくて、他の選手は?!となっていましたが、ヤクルト選手の活躍に猫ムスメ様を思いニンマリです🍀 
6. Posted by オスカー   2023年03月12日 17:36
ミューちゃん様
グッズを求めて(それも整理券を求めて)早朝から並んでいるという話題を見聞きすると、そこまで(゚∀゚)?!と思ってしまいます。声援は力になる、を体現している感じですが、皆さん、寝不足になっていそう💦

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ