2023年04月01日

陽春雲便りNo.1∶陽春の宴🎉

こんにちは🐥 

夜遅くや明け方は肌寒いなぁと思うのですが、買い物に出掛けたらアツい、アツい〜そういえば天気予報で初夏の陽気だと言っていたなと……帰宅してから(´Д`)ハァ…となりました。



 「ばらの初夏」  工藤直子


ばらの新芽の しなやかなこと
ちいさな娘の 手首のように
いのちのながれが
すきとおってみえる

風が ふいた
光が ふった
ばらの新芽に
てんとうむしが とまった

てんとうむしは まるで
ちいさな娘の 手首にひかる
ちいさな腕時計のようだ
耳にあてればコチコチ
初夏の音がする



センバツ! 山梨学院、初優勝🎉 おめでとう〜😆💐
初日の第1試合から決勝戦まで! おはようからおやすみまで的な?! 頑張ってもらって信玄さんも喜んでいるに違いない😆😆😆 

https://www.sannichi.co.jp/article/2023/04/01/80467199


そんな喜ばしい4月スタートは「陽春雲便り」にしました。
タイトルの「陽春の宴」はネギの名前ですが(笑)今月もどうぞよろしくお願いいたします\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬
https://www.tokitaseed.co.jp/bai.php?varietycode=14715





rohengram799 at 14:35コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by ミューちゃん   2023年04月01日 15:31
オスカーさん、こんにちは
朝晩と日中の寒暖差が物凄く激しいですよね…場所によっては今日は夏日になった所も有ったのだとか…

今年のゴールデンウィークは、コロナ前のように、どこ行っても混雑するでしょうね今月も宜しくお願いします
2. Posted by 猫ムスメ   2023年04月01日 21:07
山梨学院、優勝おめでとうございます🎉
すぐオスカーさんの事が浮かびました😊

今日は巨人も勝ったしおめでたいですね(笑)

今月も引き続き宜しくお願い致します。
3. Posted by オスカー   2023年04月02日 10:12
ミューちゃん様
家の中や日陰にいるとそれほど気温が高いとは感じないので、歩いているうちにジワジワ太陽が……日焼けしている感覚が💦 半袖でも大丈夫な時間が増えそうですね。
4. Posted by オスカー   2023年04月02日 10:15
猫ムスメ様
ありがとうございます🥰 まさかこんな日が来るとは思いませんでした(笑) しかし滞在費など費用を考えるとコワいですね😅
noteに西行の桜の話がありましたが、こちらの記事もよろしければ。
【願ふ死は花満開の散らぬ間に】
https://fragie.exblog.jp/32978127/


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ