2010年09月
2010年09月30日
ひつじ雲便り234:ミュージック・ポートレイト♪♪♪
この前の土曜日、教育テレビで《ミュージック・ポートレイト》なる番組を、松任谷正隆さんと姜尚中さんの2人がやっていましたね。
私は途中からちょっと見ただけなのですが、「あなたの人生にとって大切な10曲を選ぶとしたら」がテーマの番組。
曲の順番になんとなくテーマがあって、10曲目は『死ぬ前に聞きたい曲』(-_-)
よく「最後の晩餐に何をたべますか?」とか「誰に会いたいですか?」とか「お葬式に流してほしい曲は?」とかあるけれど、「死ぬ前に聞きたい曲」かぁ~(-。-)y-~と思いました。
ありそうで、私は今までそんな質問見たことない!
考えてみたけど、なんか浮かんでこない…。
皆さまだったら、何を選曲されますか~?
私は途中からちょっと見ただけなのですが、「あなたの人生にとって大切な10曲を選ぶとしたら」がテーマの番組。
曲の順番になんとなくテーマがあって、10曲目は『死ぬ前に聞きたい曲』(-_-)
よく「最後の晩餐に何をたべますか?」とか「誰に会いたいですか?」とか「お葬式に流してほしい曲は?」とかあるけれど、「死ぬ前に聞きたい曲」かぁ~(-。-)y-~と思いました。
ありそうで、私は今までそんな質問見たことない!
考えてみたけど、なんか浮かんでこない…。
皆さまだったら、何を選曲されますか~?
2010年09月29日
第280号:どこかで読んだぞ…(~_~)
前回の記事に書いたライオリに連載中の『ういうい
days』というマンガにこんなシーンがありました。
彼女に指輪をプレゼントしたいが、サイズがわからない。
サプライズにしたいから、本人には聞けない…では、お昼寝中にストローの包装紙を使ってサイズをはかりましょ~とアドバイスを受け、実行!
本当にこんなことする人いるのかな~と思いつつ、私もどっこいどっこいのお話を書いていました(笑)
もうかなり前ですが、やっぱり彼女に内緒で指輪を買おうとします。
私の場合は、ネクタイのほつれた糸を使用しました~(((^^;)
いくつか書いた中で、けっこう気にいってる、指輪をあげるシーンはこんなかんじで~す☆
「○○(好きな名前を入れて下さいませ)ちょっと手を出してみろ」
「こう?」
「手相をみるんじゃないから、反対にしてくれ」
「はい」
ヤローは(ちゃんと名前はあるんですよ!!)は彼女の指にお花を咲かせてあげるのです。
彼女の誕生石のアメジストを使ったラブリ~な小さな花束をイメージしたデザインのものをですわ(爆)
ちょうどこの話のイメージソングが浜田省吾の《4年目の秋》だったので、今頃φ(..)してたな~と思い返していたところだったから、ちょっと笑いました(^.^)
days』というマンガにこんなシーンがありました。彼女に指輪をプレゼントしたいが、サイズがわからない。
サプライズにしたいから、本人には聞けない…では、お昼寝中にストローの包装紙を使ってサイズをはかりましょ~とアドバイスを受け、実行!
本当にこんなことする人いるのかな~と思いつつ、私もどっこいどっこいのお話を書いていました(笑)
もうかなり前ですが、やっぱり彼女に内緒で指輪を買おうとします。
私の場合は、ネクタイのほつれた糸を使用しました~(((^^;)
いくつか書いた中で、けっこう気にいってる、指輪をあげるシーンはこんなかんじで~す☆
「○○(好きな名前を入れて下さいませ)ちょっと手を出してみろ」
「こう?」
「手相をみるんじゃないから、反対にしてくれ」
「はい」
ヤローは(ちゃんと名前はあるんですよ!!)は彼女の指にお花を咲かせてあげるのです。
彼女の誕生石のアメジストを使ったラブリ~な小さな花束をイメージしたデザインのものをですわ(爆)
ちょうどこの話のイメージソングが浜田省吾の《4年目の秋》だったので、今頃φ(..)してたな~と思い返していたところだったから、ちょっと笑いました(^.^)
2010年09月28日
ひつじ雲便り231:記念日に実物なし(ToT)
今日は「パソコン記念日」だそうですね。
1979(昭和54)年の今日、日本電気(NEC)がパーソコンピュータPC-8000シリーズを発売。
パソコンブームの火附け役となったそうですが、我が家にはそのブームはきていません…大学生が2人いても、ノートパソコンすらありません(T-T)
今は小学校でもパソコンで、ウチで調べられるでしょ的に先生から言われたりしたようですが、ウチにはないから図書館へ…。
ダンナは職場で専用のがあるみたいですが、私がほしいと何回か言ってみても「何に使うの?必要ないでしょ」で終わりです。
だから、皆様のブログやホムペも部分的にしか見れなかったり、全くダメなことも…。
ケータイをカチカチしているだけでもいろいろ言うダンナなので、パソコンなんか買ったら…考えただけで恐ろしいですが(泣)世界をもっと広げたいです。
ご夫婦でやっている方とかスゴくうらやましいです…はぁ…(´Д`)
1979(昭和54)年の今日、日本電気(NEC)がパーソコンピュータPC-8000シリーズを発売。
パソコンブームの火附け役となったそうですが、我が家にはそのブームはきていません…大学生が2人いても、ノートパソコンすらありません(T-T)
今は小学校でもパソコンで、ウチで調べられるでしょ的に先生から言われたりしたようですが、ウチにはないから図書館へ…。
ダンナは職場で専用のがあるみたいですが、私がほしいと何回か言ってみても「何に使うの?必要ないでしょ」で終わりです。
だから、皆様のブログやホムペも部分的にしか見れなかったり、全くダメなことも…。
ケータイをカチカチしているだけでもいろいろ言うダンナなので、パソコンなんか買ったら…考えただけで恐ろしいですが(泣)世界をもっと広げたいです。
ご夫婦でやっている方とかスゴくうらやましいです…はぁ…(´Д`)