ひつじ雲便り190:黄金色に輝く村第254号:星空の演奏会~金井直の『木琴』~

2010年09月06日

ひつじ雲便り191:妹よ…

なんと今日は『妹の日』なんだそうですよ(笑)


現代に活躍する女性の多くが「妹」であることを発見した(((・・;)「兄弟型姉妹型」研究の第一人者で、漫画家の畑田国男さんが、1991(平成3)年に制定したらしいです。


知っていました!?


妹の可憐さを象徴する(+_+)乙女座(8月23日~9月23日)の中間の日の前日を選んだらしいです。


一応、私も「妹」ですが、こんな日はいりません(~_~;)


語呂合わせだと「くろの日」で、《腹黒い妹》みたいじゃないですかっ( ̄▽ ̄;)


『妹』といわれて思い出すのは、加山雄三の曲ではなく、かぐや姫の歌です。


♪そしてどうしても
どうしても
どうしてもだめだったら帰っておいで
妹よ・・・・


(ToT)×100


ちなみに、ウチの兄はそんなことは一言もいいませんでした(-_-)/~~~



rohengram799 at 22:05│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by bennymama   2010年09月07日 04:28
うちのカーナビがいつも今日は何の日か言ってくれます。
苺グッズを見るたびに私も思い出してくださるように、私はそれを聞くたびにオスカーさんを思います(笑)
なんで『妹の日』?って思ったのですが、なぞが解けました。
ありがとうございます。

妹は要領がいいから、黒い妹でいいんじゃないでしょうか~~(悪)。
そんな私は姉。

妹ふたりに(実妹と義妹)にありがとうを伝えました。
大事な妹たちです。
いい日を知りました。
来年は忘れずに何かしたいです。
2. Posted by オスカー   2010年09月07日 14:16
∮ bennymamaさま
言われてみると、たしかにしっかり者のお姉ちゃんの匂いがbennymamaさまの文章から感じられます(笑) 私はもうベタベタに末っ子の妹ですね(+_+)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひつじ雲便り190:黄金色に輝く村第254号:星空の演奏会~金井直の『木琴』~