2010年10月11日

ひつじ雲便り251:天使がウィンク(^_-)!?

今日は『ウィンクの日(オクトーバーウィンク)』だったようです。「10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから」……誰が思いついたのやら(-。ー;)


調べてみると、女子中学生の間ではやったおまじないみたいですね。この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わる……らしい。ウィンクできない人たちはどうするの?



4日は『天使の日』だったし、神様があつまる出雲大社は縁結びで有名だし…今月は『恋愛月間』なんでしょうか?





rohengram799 at 21:18コメント(4) |  

コメント一欄

1. Posted by かん   2010年10月11日 22:20
わー見るのが少し遅かった!笑

でも、あれから彼氏が出来たのでしばらく大丈夫そうです
励ましありがとうございました
また来ます☆
2. Posted by kouchan   2010年10月11日 23:36
恋愛といえば、ウチの准教授がどうやって今の奥さんと知り合ったのか、謎すぎます…。
3. Posted by てんし   2010年10月12日 01:34
こんばんは

10月は『天使の日』とか『ウィンクの日』があって、私なんか恐れ多いながら『てんし』と名乗っている以上、自分のことを言われているように感じて嬉しく思ってしまいます。

オスカーさんのブログの内容の通り、日本でも10月は神様に関わることが多いですね!?

きっと昔から秋は『収穫』に関係して、神神に感謝の意を表していたからだと思います。

私はペンネーム『てんし』をとても気に入っていますが、家族の者たちは私が『てんし』なんて名乗るのは、本物の『天使様』たちに失礼だから『ペテンシ』の方が合っているとバカにされています。




4. Posted by オスカー   2010年10月12日 02:40
§かん様
わ~い!嬉しい報告、ありがとうございます!!
学校もバイトも頑張って下さいね♪


§kouchanさま
きっと『気まぐれ天使』の仕業です(笑)ミステリー大作になったりして~(((・・;)


§てんし様
♪そうさ~男は人生のぺてん師だから~と歌いながら現世をトコトン楽しんで下さい(^3^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ