2011年07月10日

第534号:TATTOO girls

ガール♪というにはいささか年季の入ってしまったワタクシ、なのに堂々とこんな本を手に取り立ち読み~『TATTOO girls 10』…なんだ?( ̄▽ ̄;)


毎年7月に発売されているそうで(現在発売中なのは記念の10冊め!!定価:980円)タトゥ、ボディピアス、フェイクタトゥ ボディをアートするファッション誌…10年前からこんな本が発売されていたとは…!


ワタクシは刺青をいれたいわけではなくて(チキンだモン!!)あのデザインとかスゴいぞ( ̄~ ̄;)な感覚で、いかにも!!なオールカラーの雑誌も食い入るように他の本屋で立ち読みしたこともあります。


今日読んだのはやはりファッション感覚ですね。驚いたのは、自分のペットの刺青をいれている人がいたこと。よくバッグとかにプリントされているワンちゃんみたいなの…ええっ(゜□゜)です。


おまじないみたいに言葉を彫る人や嫌いな虫をあえて首筋に…なM体質な人とか…若い女の子メインの雑誌だから、本当にシールを貼り付けているようにも見えます。自分で作る方法もありました。


若いと「小さいのでいいからちょっと…」と好奇心が勝って、腕とかに彫り物しちゃうのかしら?


ダンナは看護師ですが「太った時に竹と虎を彫ると、年とってからちくわとネコになる」と言っていました。そういう患者さんがいたみたいです(-_-)


機械彫りもあるみたいで、実際お店もたくさんあり、エステサロンみたいな内装でしたが…刺青は刺青ですからね。技術にはスゴいなぁ……と唸りますけど…。


あ、ワタクシはピアスもムリなおばちゃんですから(~_~;)





rohengram799 at 23:10コメント(16) |  

コメント一欄

1. Posted by kazu   2011年07月11日 04:20
おはようございます!

私もピアスこわいー!今まで一度も開けた事ありません。
タトゥーも同じく!おっかない!

周りにはやってる人結構いますが・・・。

いいと思った事はないなー。

雑誌ではいろいろ紹介されているので
見るのは楽しいですけどね♪
2. Posted by アキバの行政書士   2011年07月11日 07:04
お早うございます。
ピアスしたいんですけど、金属アレルギーでダメ
なんです。ブログに書いてますけど、ピアスの方が
デザイン豊富だし、イアリングより安い!
誕生石のダイヤのスタッドピアス買えるよう
頑張ります。

刺青は背中全面に入れたりすると、皮膚呼吸できなくて健康に害が大きい…異色の弁護士、大平光代先生が話してましたね、納得。
3. Posted by kouchan   2011年07月11日 07:31
オスカーさんの旦那さんって、お医者さんなんですね♪
くみちゃんも、ましゃのタトゥーを入れ始めるんじゃないかと、僕は気が気ではありませんorz

准教授「誰、僕の背中に"天然ボケ"なんて刺青入れたの!?」
4. Posted by kouchan   2011年07月11日 07:31
追伸

>皮膚呼吸できなくて健康に害が大きい

少なくともヒトは皮膚呼吸してませんよ^^;
5. Posted by なう60   2011年07月11日 07:59
おはようございます。
今朝は、サイトで検索、刺激的な刺青のTATTOO girls 10を観てきました。お医者さんのご主人の言葉「実感として」伝わってきます。
6. Posted by Kay   2011年07月11日 10:17
日本で、ホントの「入れ墨」を見たことがあります。とってもマイナーなマリーナで、そういう業界の方々とたまたま会っちゃった、というタイミング。
背中からモモの後ろまで、まあお見事!という。彫り師さんの気合いの入れ方が、見え隠れ。。。(あ、ちなみに水着きてました、その方々。)芸術だったな。

アメリカでみるものは、デザイン集から選んでレーザーが多いですからね、デザイン的に面白いものもありますが、「20年後に後悔するね、キミ」というのも、多いです。その漢字だけはやめれば?みたいなのとか。

70歳になる友人、マリーン時代に入れたのが残っているのですが、何とも痛々しい。。。
年をとる事をあそこまで実感させるものって、ないんじゃないだろうか。
7. Posted by オスカー   2011年07月11日 11:24
§ kazuさま
洋服屋さん(笑)や雑貨屋さんなどショップ店長や店員さんが誌面には多かったような…。一度入れると消すのはムリみたいですから、よく考えてですね。

§アキバの行政書士さま
耳飾りは他人からの悪口や中傷などから身を守るためのアイテムと聞いたことがあります。キョンキョンが自分でピアスの穴を開けたときいてスゴいな!!と思いました!!

§ kouchanさま
違~う!ウチのダンナは看護師です!!だから本文を手直ししました(笑)
皮膚呼吸、医学用語・美容用語など意味が微妙に違うみたいですが、結論はお肌は清潔に!!ですね(((^^;)

§なう60さま
残念ながらウチのダンナはドクターではありません(>_<) 隠し彫りとか小説で読みますが、私にその度胸はないです!

§ Kayさま
任侠の世界での彫り物とTATTOOはやはり違う気がしますね。雑誌にあるのは綺麗な時のですが、年月を重ねるとどうなるのかその変化も知りたいですね。
8. Posted by ラブソン   2011年07月11日 11:51
5 オスカーさん、こんにちは(^O^)!
僕は「TATOO」て聴くと、明菜ちゃんの曲を思い出すなぁ(笑)。「ザ・ベストテン」等の超ミニスカ姿で歌っている明菜ちゃんを観た僕は、ちょっと刺激が強かったですね(笑)。
9. Posted by たいちゃ~ん   2011年07月11日 12:37
5 こんにちは~
TATTOO、私などの年齢からすると、あまり好みません?
やはり時代でしょうか~~~若者には人気なようですね!
10. Posted by オスカー   2011年07月11日 13:27
§ラブソンさま
明菜ちゃんの見えそうで見えない!!(笑)あのタイトな衣装も後ろの男性陣(ペットかトロンボーンもってませんでした?)もカッコいい一曲でしたね♪

§たいちゃ~ん様
ファッションの一部ですね、完全に~。一つ小さいのを入れると次はこれ…とかだんだんエスカレートするみたいです。
11. Posted by HyperChem   2011年07月11日 14:44
人の一生って知らずに終わることって案外多いと思います。
そんな別世界のものを見せてくれるのが、本や雑誌だったり
しますし、今はネットもそんな位置づけだったりしますね。
いろんなとこにピアスの穴を開けていたり、彫り物してる
のって、全く考えられないことですが、自分の子、さらには
孫くらいになると、全然違和感がなかったり、もっとぶっ飛
んだことがされるようになっているんでしょうねぇ。
年をとって、人間的に威厳ができても、ちくわとネコじゃ
インパクトなさ過ぎです(^_^;)。
逆に縮んでくると威厳の出てくる彫り物ってないかな。
12. Posted by オスカー   2011年07月11日 16:24
§ HyperChemさま
ちくわ&ネコを最初から背中にいれたら、どうなるんでしょうね!?確かめる勇気はありませんが、MRIとかの検査は難しそうです。リスクの方が多い気がしますが、コレも自己責任の一言で片付けられるのかしら…
13. Posted by 猫ムスメ   2011年07月11日 17:22
私は夏になると貼り付けるタイプのたタトゥを愛用しています
しかし以外と「本物」に見えるらしく、胸元とかにしていると「元アブナイ系」と間違えられ、ビビられます(笑)
最近のは貼るタイプでも3日くらい落ちないし、よく出来ていますよ

しかしペットにするのは虐待ですね~。
可哀想・・・
14. Posted by オスカー   2011年07月11日 18:09
§猫ムスメ様
TATTOO girlだったのですね~ちょっと意外!! あ、ペットにTATTOOではなく、ペットの顔!?を腕などに彫るのです~!でもワンちゃんたちにそういうことをする人もいる可能性はありますね
15. Posted by ねえさま   2011年07月11日 22:20
外国人の日本語(漢字)タトゥーには涙が・・・(笑)
カッコいいと思って入れたんだろうが、
意味は是非知らないで頂きたい・・・。

仕事柄、彫り物さんも見かけますが、
大体が見せてるのは機械堀や、
頭が悪い子ばっかりですね。
見せびらかすものではないのになぁ・・・。

手彫りのもいくつか拝見しましたが、
やはり綺麗です。
ワタシ?痛いの嫌なのでしませんわ~(爆)
5,6年前はシールで遊んでましたが、
余りにもはまり過ぎて違和感がなくて、
つまんないのでやめちゃいました(笑)
16. Posted by オスカー   2011年07月11日 23:42
§おねえさまへ
「多糖」なワタクシ、痩せません!! 浅草とかで売っているみやげものTシャツの漢字の影響!? 日本人もトンデモな綴りの英語Tシャツ着ている可能性もありますし…気をつけようっと(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ