2011年08月01日

第549号:夏大将の出番でしょうか~8月になりました!

8月になったとたんにまた暑い…気まぐれすぎるお天気に振り回されています…お天気を司る神様は「お姫さま」「お嬢さま」タイプなのでしょうか…バカ殿様だけはゴメンですわ(-.-)ノ⌒-~


さて、前の記事で教えていただいたお店『学校給食』♪あの食器が懐かしい!!


そうそう、鯨の竜田揚げですが、保育園の時にでた記憶があります。まずいモノは机の中にかくすタイプだったワタクシ…その後、何日かお休みしたらバレバレになり(当たり前!!)おこられました(-_-;)


給食占いがあったので、チャレンジ!結果は…!


総合:三色ゼリーさんタイプのあなたは、ちょっと気分屋さんの模様。(あきっぽいです、ハイ)多少面倒な事も嫌がらずやりましょう。必ず良い事が待ってますよ!(頑張ります!!)


恋愛:好きなタイプがわりと多い三食ゼリーさんタイプのあなたは、好きな相手が なかなか定まらないようです。本当に好きな相手かどうか今一度冷静になって考えてみては!?
(今、とても反省中~イヤ、本当に!!)


適職:フリーター(まぁいま似たようなモンですな!!)


運命の相手:冷凍みかん(100%)山梨に帰る時に買おうかしら(笑)


相性の良くない相手:ソフト麺(8%)やはり縁のない相手(--;)


お似合いの有名人:渡部篤郎、竹内力…ここまではヨシ!!なぜ「ガッツ石松」が(((・・;)


最後は日本が誇る「国蝶」の美しい姿をご覧下さいませ。(この記事以外も楽しいです♪)

http://blog.livedoor.jp/yatsugatake801/archives/65996657.html


《学校給食》
http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/index.htm


《夏大将の初出はコチラ》
http://blog.livedoor.jp/rohengram799/archives/50517275.html



rohengram799 at 12:37コメント(14) |  

コメント一欄

1. Posted by kouchan   2011年08月01日 16:29
僕は給食にクジラなんて出たことないです。。。美味しいのでしょうか???

准教授「ちょちょちょ、何で教室にクジラを丸ごと持って来るって、どゆこと!?」
2. Posted by オスカー   2011年08月01日 18:01
§ kouchanさま
捕鯨問題がありますからkouchan世代は食べる機会はなかったかも…私も小学校では記憶にないし。『美味しんぼ』を読むと鯨の食文化がわかりやすいです。
3. Posted by たいちゃ~ん   2011年08月01日 19:22
5 こんばんは!(^^)!

クジラの肉、子供の頃はよくいただきましたが、今は高級品!
なかなか口には入りません(?_?)
給食案内の占い、何故かリンク切れでした(@_@;)

国蝶は素晴らしいのを拝見です~~~見事な写真には感嘆でした。
4. Posted by オスカー   2011年08月01日 20:38
§たいちゃ~ん様
学校給食、私はパソコンがないのでケータイをカチカチしてみましたが…残念です またおもしろい占いを探しておきます!!
5. Posted by 松尾陽   2011年08月01日 21:16
秋の空はコロコロ変わりますが…最近は夏もコロコロ変わるようになりましたね。
クジラの竜田揚げ、私も給食で食べたことがあります。
懐かしいなあ。
大人になってからは、自ら選んで食べるものではないですね。
6. Posted by まろゆーろ   2011年08月01日 21:37
8月になりましたね。
あのギラギラ太陽に負けないくらいの熱い思いで毎日を過ごしましょうね。

保育園!!ですか。私たちの時代にはなかったぁ。
で、保育園で給食!!ですか。
今の時代とひとつもかわらないじゃないですか。
しかし、クジラとなると……。
小学校の給食にクジラがよく出ていましたが苦手でした。
ところが大人になって美味しさを知った途端に捕鯨禁止!!
鈍感ですね。
7. Posted by HyperChem   2011年08月01日 21:38
気温も雨量も平均的に見れば大きく変わってなくても、その中の
偏差はかなり激しく変化しているように感じます。
自分のテストの成績のようだわ(^_^;)。
冷凍みかんは、前にコメントで話題にしていただいたことがありましたね。
運命の相手でしたか!
あのあみあみに入ったの、一人で食べたらお腹壊しそうです(^_^;)。
同じのか分からないけど、給食占いをしたら、ミルメークさんタイプ…。
お似合いの相手は、ベストが三角牛乳、ワーストが鯨の竜田揚げでした。
何か前のコメントにマッチしてるぞ(^_^;)。
8. Posted by kouchan   2011年08月01日 21:44
>私はパソコンがないのでケータイをカチカチしてみましたが…

オスカーさんはスマホにしないんですか? 僕は最近スマホにしました。機能はガラケーよりもかなり便利になりましたが、バッテリーの消耗度が半端じゃありません。この辺はまだまだ改善の余地がありそうです。。。

准教授「このケータイ、僕よりも賢いって、どゆこと!!??」
9. Posted by kazu   2011年08月02日 00:31
こんばんは!

クジラの竜田揚げ。

竜田揚げはでなかったけど小学校の・・・低学年くらいまで
クジラがでていたような記憶があります。

味とか覚えていないけど他のお肉ほど
好きではなかったのを覚えています。

給食を隠すなんてチャレンジャー!!
すごいです。
10. Posted by オスカー   2011年08月02日 00:35
§松尾陽さま
晴れの天気は今週いっぱいとか?選択物がぁ~うらめしいです。 鯨、全く縁のない生活をしています!

§まろゆーろ様
私、実は保育園と幼稚園の区別がつきませんでした。田舎には保育園ばかりだった気が…。
鯨肉は子どもより大人向けの食べ物では?

§ HyperChemさま
以前コメントさせていただいた冷凍みかんにこんな形で再会するとはなにか縁があったのかしら!? ミルメーク、バナナ味とか今はいろいろありますが、私はイチゴ味が好きです♪

§ kouchanさま
地震は大丈夫でしたか?私は揺れたような気がする程度でしたが、夜中は怖いですね。スマホ、興味はあるのですが…ウチ、契約者がダンナなんですよ。子どもたちも。自分が契約者になり支払いも一人一人にしたいといっても「なんで?」…お話になりません(--;)
11. Posted by オスカー   2011年08月02日 00:40
§ kazuさま
おバカさんなので隠した後、処分しなかったんですよ 私、保育園に行きたくなくて毎日泣いている内弁慶な子どもでしたから、給食もほとんど残していたと思います
12. Posted by てんし   2011年08月02日 08:33
おはようございます

給食占いなんてなかなか面白いです。

最近の給食は本当にバラエティーに富んでいて、いろいろな地域に根ざした『食べ物』が出るみたいです。

例えば富士吉田市の7月1日の給食には必ず『ひじきとジャガイモの煮付け』が出ます。

これは富士吉田市が富士登山で栄えていた時、7月1日の『富士山山開き』には必ず食べてから富士山に登っていたそうです。

その伝統が残っていて、今も7月1日には必ず
『ひじきとジャガイモの煮付け』を食べています。

あと山梨県独特の『ほうとう』や『吉田のうどん』なんかも、おかずのメニューとしてよく出されています。
13. Posted by なう60   2011年08月02日 08:37
おはようございます。
クジラの肉、よく食べました。食べさせられました。あまり美味しくは、ありませんでしたが日本のたんぱく質、クジラのおかげです。今は、懐かしくもクジラの肉、高級品、食べれません(笑)
それにしてもオスカ-さんのクジラ隠し、面白いですね。
14. Posted by オスカー   2011年08月02日 09:28
§てんし様
ひじきとじゃがいも~それは初めて聞きました!!給食メニューになっているのもスゴいですね。ご飯はやはりミルキークイーンなのかな~美味しそうです

§なう60様
給食の意味合いも飽食の時代では昔と違ってうでしょうが、バランス面では一番良いのでしょうね。私立などでは朝ごはんも用意されていると聞きました。驚きです!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ