2012年01月02日

ひつじ雲便り552:初夢配達人

まるっきりお正月気分のないワタクシの家族、本日からダンナは1日おきの疲れるパターンで仕事、オタ息子は昨年末28日から明日までパンを焼き(コンビニ)、下の子は湯島天神にお守りを買いにいっております。塾でバイトをしているので、受験生のために…(((^^;)

ワタクシも下の子も明日からが仕事(バイト)初めになります。うーん、身体と気持ちがついていくでしょうか?年賀状も10枚かいたらもう右肩が痛くなり(ToT)ずっと宛名だけら手書きにこだわってきましたが、あまりのよろけた文字に…(-_-;)

ところで、本日起きて記憶していたものが「初夢」でよいのでしょうか? ワタクシ、今日は父が昔のように元気に働いている夢を見ました!!いつものように市場に行く時の帽子をかぶり、車で配達に出かけて忙しそうにしておりました。会話ももちろんスムーズに~(*^^*)

以前の夢は病院でしたが、今度は自宅…やはり家の近くにうつったことで私も安心したので、このような夢になったのかと…時間がかかっても正夢になることを期待したいです。

皆さまも寝ても覚めてもいつでもステキな夢をごらん下さいませ(^з^)-☆




rohengram799 at 11:50コメント(19) |  

コメント一欄

1. Posted by kouchan   2012年01月02日 13:02
准教授「僕の初夢はたくさんの女の子と遊んで。。。」
学生「それは初夢じゃなくて妄想ですね、分かります(*´∇`*)(*^^*)」
准教授「(´;ω;`)」

僕、初夢が記憶にありません。准教授病が発症しました。
2. Posted by 凛花   2012年01月02日 14:07
初夢…記憶にない昨日22時頃寝て起きたのは11時寝てる時間は長いけど(笑)
3. Posted by オスカー   2012年01月02日 16:21
§ kouchanさま
「いつも夢見心地」だとラブリーなのに「いつも妄想爆発」だとサーッと人がいなくなるイメージ~ラブリーより准教授にはあっているかも!!

§凛花さま
多分あれこれ見ているけれど記憶が薄れていってしまうんでしょうね。私もあとの内容はアレ、なんだっけ?です
4. Posted by 松尾陽   2012年01月02日 18:32
お正月からお疲れさまです。
いろいろお忙しいですね。

夢は縁起のいい内容でよかったですね。
正夢になるよう、お祈りしてます。
ご自宅でお正月を過ごせて何よりです。

寝ても覚めても…早く暖かくならんかなあと思います(笑)。
5. Posted by たいちゃ~ん   2012年01月02日 19:35
5 こんばんは(*^_^*)

父親想いが通じた夢なんでしょうね~~~
初夢って、さ~~~ていつなんでしょうか?

偶々 ラジオを聞いていて 初夢の話題となって
聞いた内容は 江戸時代は12月31日から元旦の夢が
初夢と言っていたようでした。

現在は今宵(1月2日の夜)みたのが、初夢みたい(@_@;)

辞書に拠れば元日または2日に見る夢のことらしいです( ^^) _U~~
6. Posted by コヨリ   2012年01月02日 19:52
私も正月気分味わってないです(>_<)

おせちどころかお餅もまだ食べてませんし…(笑)

今夜(2日~3日の間に)見るものを初夢と呼ぶらしいです!

さっきお店のCS(店内放送)で言ってました!(笑)

素敵な夢を見たいですね(*^^*)
7. Posted by オスカー   2012年01月02日 20:10
§松尾陽さま
オタ息子はすでに寝ました~何だか年が開けて急に寒さが増した気がします。スーパーは混雑していて疲れました(泣)

§たいちゃ~ん様
生活のリズムが変わり、就寝時間も夜中になった現代では、謎の多い「初夢」(笑)今夜の夢がよければ、こちらを初夢認定しますわ!!
8. Posted by MEL   2012年01月02日 20:28
そういえば普段は初夢を意識しているんですけど
今回は仕事絡みで変則な過ごし方だったんで
何がなんだか…
まあ新年に悪夢見なくてよかった…かな…
9. Posted by 猫ムスメ   2012年01月02日 20:36
全くお正月感がないのは我が家と同じです(^_^;) 今の時代、職業によって盆暮れ正月カンケーないですからね 年始くらい店も何もかも休みにしてしまえばいいのにと毎年思いますよw

初夢の内容、聞いて嬉しくなりました。きっと正夢になりますよ
ちなみに私は何故か韓国人のオジサンに怒られる夢を見ました(しかし最終的にはチョー気に入られるという訳のわからない夢でした)

自分は韓流が嫌いなのに、テレビでやりすぎるからだ!!
と無性に腹が立ちましよ
10. Posted by オスカー   2012年01月02日 20:52
§コヨリさま
お疲れさまです。ウチから一番近いコンビニはサンクスなのですが、タツノコプロのくじ付きポストカードをもらいました 宝くじは買わなかったので、コレがあたるといいなぁと思っております

§ MELさま
お疲れさまです。疲れている時に変な夢をみるとぐったりしますよね。最近ダンナが「お母さんのイビキで眠れない!!」と言っております…うーん、疲労とイビキは正比例かしら

§猫ムスメ様
「お正月三日間は良い夢を保証します!!」なんてアヤシイ商売を考えてしまいます~コントロールできないから、また楽しい部分もありますけど
11. Posted by かほこ   2012年01月02日 21:59
明けましておめでとうございます。

夢って一晩に何度も見るものらしいですが、覚えているのは最後に見た夢だけだそうです。
ここ数日間、私が見た夢は全て職業訓練校の夢でした。
夢でも学校に行っているだなんて・・・。
精神的に追い込まれているのかと思えてきます~(T_T)
12. Posted by 聖舞   2012年01月02日 23:03
明けましておめでとうございます。今年もオスカーさんのブログ楽しみにしております(^_-)

お父様、お元気になられますように…。
13. Posted by Minorpoet   2012年01月02日 23:15
オスカーさん こんばんは♪

「正夢」になりますよう お祈りいたします!

空のお城通信 「ひつじ雲便り」 初夢配達人の活躍を 期待いたしております♪

14. Posted by marion   2012年01月03日 00:45
開けましておめでとうございます
今年はちょっと交友関係を広げようかと思ってます。
なかなか出来ないですけど…どうぞよろしくお願いします。
15. Posted by まろゆーろ   2012年01月03日 00:59
私も久々に見た夢がちょうど初夢の今朝でした。
内容は息子の大学のことでした。成績評価何かの紙に大きな赤い字で、「合格間違いなし」と。奇妙な夢でしたが初夢にしては有難すぎて……。
自分のこともチラッとはなかったかと思い出すのに必死ですが、これっぽっちも。

お父様のお元気な姿ですか。良い初夢をご覧になりましたね。
16. Posted by Kay   2012年01月03日 02:15
オスカーさんのブログを通して、本の話やいろいろな新しい話題を教えて頂くことができました。楽しく読んで、面白く学ぶなんて、ブログならではの楽しみ方でした。

2012年、あたらめまして宜しくお願いもうしあげます!
17. Posted by なう60   2012年01月03日 07:35
おはようございます。
「時間がかかっても正夢になることを期待」心から回復を祈ってます。正夢の朗報を待ってます。「亡き父親、母親の病は、胸が痛みました・」


18. Posted by オスカー   2012年01月03日 08:52
§かほこ様
明けましておめでとうございます。
>全て職業訓練校の夢
…うう、休んだ気になりませんね。試験がうまくいきますように祈っています。今年もよろしくお願いいたします。

§聖舞さま
今年はとにかく穏やかにゆったり波風のたたない毎日を…希望します。一つでも多く良い舞台に巡りあえますように

§Minorpoetさま
今年は気分転換に新しいお城をつくろうか…と考え中でありますが、多分グダグタこのままの可能性大です(笑)

§marionさま
>ちょっと交友関係を広げようかと
その末端にでも加えていただけると嬉しいですよろしくお願いいたします♪
19. Posted by オスカー   2012年01月03日 08:53
§まろゆーろ様
「大学合格太鼓判!!」に対して「私のお腹は太鼓腹!!」であります再来年でしょうか、お身体に気をつけて来るべき決戦の日に備えて下さいませ。

§Kayさま
地理的な距離をもろともせず、年齢もあっさり飛び越え~いやぁ、本当にブログさまさまの毎日であります。今年もお付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

§なう60様
嬉しい夢の記憶もうすれがちになりますので、ブログに書き留めています。皆さまからのコメントも読み返しては励みにしています。ありがとうございます(*^^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ