2012年01月22日

ひつじ雲便り561:『かいじ』なう(^-^)v

皆さま、昨晩は失礼いたしました。夜中に何回か目覚めましたが、仕事が連休になったので山梨へ向かっております。車中でコメントのお返事をカチカチいたしました(笑)


千葉を出る時には冷たい雨でしたが、大月近くになり晴れ間も見えてきました~良かったです。


電車は日曜日だからか家族連れの方々も目立ちます。前の席のオシャレなおねえさま2人は叶姉妹のように「ゴルフはできるかしら?」などと話しておりました。


いつもタバコの煙、モクモクの中にいるので、禁煙車内は快適であります。騒ぐお子さまも酔っぱらいおやぢもいないし…うん、シアワセ←単純に出来ています(((^^;)


千葉で雪が降った時に私は仕事中で外を見ていなかったので、今年はじめて雪景色の山やら民家の屋根や田んぼを見て「冬」を実感、堪能中…雪国の人たちに怒られそうですが('~`;)


田畑に残る真白の雪に願う 我が想いも積もり眠らせ



rohengram799 at 14:52コメント(14)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kouchan   2012年01月22日 15:57
准教授「どうして山梨なのに山があるの? どゆこと?」
学生「ポッキー教授にでも訊いてみてくださいよw」
准教授「しゃべりたくない♪」

明日からまた晴れると聞いて安心しました^^
2. Posted by 猫ムスメ   2012年01月22日 15:57
帰省されてるんですね~良かった!! お父様も喜びますね
腕&肩、何が原因でしょうか(+_+)
疲れやストレスで上がらなくなることもあるみたいですし、続くようなら病院行ってくださいね

どうぞお大事に!!!
3. Posted by ラブソン   2012年01月22日 16:38
5 オスカーさん、こんにちは
山梨ですか気も体も気をつけて行って来て下さいね
4. Posted by 見張り員   2012年01月22日 16:47
こんにちは

久々に首都圏でも雪が降りましたが子供のころのようにうれしくないのが悲しい私です。
山梨・・・明野町も雪が積もってるだろうなあなんて思っています。
たまには正月にかの地に行きたいのですが、水道管の始末が大変だから「いやだ!」とは母の弁。
私はたまにはそういう正月も迎えたいんですがねw。

寒さの折から御身大切になさってね。
5. Posted by Minorpoet   2012年01月22日 19:41
オスカーさん こんばんは♪

山梨へお出かけとの事、良い旅になりますようお祈りいたします!

日頃の職場噁の環境からしたら「禁煙車」はかなり快適でしょうね♪

車窓から見える雪景色も素敵でしょうね☆ 「田畑に残る真白の雪に願う 我が想いも積もり眠らせ」 こちらの句も素敵です!
6. Posted by 松尾陽   2012年01月22日 21:33
たばこを吸わない人にとっては、いつもたばこの匂いがするというのも辛そうですね。
来週は雪の予報が多くて、寒そうです。
今が一番寒い時期なのかもしれません。
7. Posted by オスカー   2012年01月22日 21:33
§ kouchanさま
ヤマナシ、食べ放題!!←ベタですが有力みたいです(笑)

§猫ムスメさま
こちらだと肩の痛みもあまり感じませんやはり微妙なストレスがあるのかしらん?

§ラブソンさま
夜9時にサイレンがなりビックリ昔は当たり前にきいていたのになぁ~と苦笑です

§見張り員さま
ウチの実家でも水道管に手拭いグルグル巻きにしていました(笑)こういう生活の思い出、いいですよね。

§Minorpoetさま
叔母が車を運転しながら「あれが大菩薩、乾徳山…」と教えてくれたのですが、私には「懐かしい山」でひとくくり(((^_^;)
8. Posted by たいちゃ~ん   2012年01月22日 21:40
5 こんばんは!(^^)!

里帰りですね!
親孝行をしっかりなさって下さい(*^_^*)
雪景色 懐かしいでしょうが~~~
風邪などひかないように(#^.^#)
9. Posted by まろゆーろ   2012年01月22日 22:26
帰省ですね。
しっかりと親孝行をなさって下さい。
しかし、娘がいてくれたらと言う母の言葉を思い出しました。
娘さんだから思い立ったらすぐに行動する。
親思いはやっぱり息子よりも娘の方でしょうか。

寒くなっています。お体に気を付けてご両親の側でお過ごし下さいね。
10. Posted by オスカー   2012年01月22日 23:34
§松尾陽さま
今まで女子更衣室にあった空気清浄器が事務所の机の真ん中にドーン!!と置かれているのを見た時にダメだ、こりゃ~と思いました

§たいちゃ~ん様
ウチにはない電気毛布の恩恵にあずかっています~昔はアンカを入れていました。懐かしいです♪

§まろゆーろ様
来週は兄がやってくるそうです。50近くなってから親孝行の真似事をする兄妹になりました(((^_^;)
11. Posted by Ash   2012年01月22日 23:42
日々雪に埋もれております。
早く溶けて消えてくれ~(苦笑)。
とはいえ、そちらはそちらでこの雪が降るまで
もの凄い乾燥状態だったらしいですね。
そう思うと、雪もありがたい物???
むしろ、何処に行っても苦労はあるということでしょうかね。
12. Posted by オスカー   2012年01月23日 23:48
§ Ashさま
山梨にいた頃は毎日「異常乾燥注意報」でした(笑)今は乾燥より職場の空気のよどみっぷりに「ウッ!!」となっています。
13. Posted by ナオたん   2012年01月24日 22:23
5 電車に乗ると、様々な人間模様が観察出来るんですよねさりげなく人間ウォッチングするのは楽しいかも

今は電車で喫煙が出来なくてなりましたが…自分が学生の頃は車内にも灰皿が付いていた記憶があります

ちなみに自分は人生で一度も煙草を吸ったことがありませんよ
14. Posted by オスカー   2012年01月26日 13:30
§ナオたんさま
前の座席のお姉さん、アナウンスでも全車両禁煙って言っているのに、車掌さんに「灰皿云々」きいている声がしました電車の灰皿って使いにくそうでしたよね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード