2012年10月31日

あかね雲便りNo.197:神無月は髪ナシ月?

山梨に来ております~寒いです~しかし!!今日はお泊まりするのでちょっとのんびりしています(^-^)v


『メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか』(明川哲也)というタイトルの本を持参しましたが、全くページが進みません…「読書の秋」ならぬ「読書の飽き」になりつつあるワタクシですが“ハゲ”という言葉になぜか激しく反応してしまいます~きっかけは秋の園遊会のニュースを見ていた時にヒョロヒョロくんが発した一言。


「天皇陛下、髪フサフサ~\(^^)/」


…まだ二十歳そこそこでも髪の毛が気になるのだろーか?確かに染めたりワックスだのムースだのつけまくっているからなぁ…将来が心配なのかも(--;)ウチの兄も「大丈夫?」とかノーテンを私に見せてしつこく聞いていたしなぁ('~`;)


「ハゲしい」といえばヒデキの『激しい恋』を思い出しますが、私にはもうひとつとっておきのものがあります!!←オーバーな…単なる空耳アワーなんですけどf(^^;…槇原敬之さんの『どうしようもない僕に天使が降りてきた』を覚えていますか?


♪走る 君の髪でシャツで 揺れる たくさんの白いハゲ~


なに?ハゲ!?(゜□゜)ハゲ…じゃない、羽根だよ~は・ね( ̄▽ ̄;)はぁ…!!恐ろしいですね、たくさんの白いハゲ、白いハケでもおかしいけれど(((^^;)


明日から11月!!頭の中がたくさんの羽毛で埋め尽くされたワタクシですが、またよろしくお願いいたしますm(__)m




rohengram799 at 19:35コメント(15) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2012年10月31日 20:26
夜は冷えそうですね。
風邪引いて帰ってくるようなことのないように温かくお過ごしください。
徐々に髪も心配のタネになってきました。
こうして気にしつつも、段々諦めていく。
そんな繰り返しがこれから訪れそうです。
2. Posted by 見張り員   2012年10月31日 21:13
こんばんは
かなり寒くなってきました、山梨は東京より寒いでしょう、どうぞ御身大切に!

ハゲ。
私もこの語を聴くと子供のようにテンションが上がります。でもホント、天皇陛下はふさふさですよね!
素晴らしい。

私をハイテンションにさせる語は、ハゲのほかに「う○○」「○○○」・・・等のいわゆる下ネタ系の言葉です!

ただのアホ・・・(^_^;)
3. Posted by Minorpoet   2012年10月31日 21:31
オスカーさん こんばんは♪

山梨ですか。。。 冷え込みそうですので、お風邪など引きませぬように☆

ハゲは遺伝だそうですので家系を調べてみるのも大切かも知れません!
4. Posted by ぶんママ   2012年10月31日 23:27
天皇陛下の息子の長男さんの方は、毛量が少ない気が…!!!
この時期、物凄く抜け毛が激しくって…。
男性みたいに、潔く丸刈りに出来ないだけに、落ち込みます。
5. Posted by きょろん   2012年11月01日 00:12
おつかれさまですm(__)m

本日、宝塚の銀河英雄伝説に行ってまいりました。
これでもか!と華やかな舞台で、さすが宝塚!
観劇してこんなに感激したのは、そうはないと思います。
近々ブログで感想を書く予定ですが、取り急ぎご報告まで。
ちなみに、ハゲというかスキンヘッドが定番のルビンスキーは、
ヅカ版ではさすがにフサフサです(笑)
6. Posted by MEL   2012年11月01日 01:44
>♪走る 君の髪でシャツで 揺れる たくさんの白いハゲ~

もうそうとしか聞こえねえwww
7. Posted by kouchan   2012年11月01日 06:45
准教授「最近、抜け毛が激しいよ。・゜・(ノД`)・゜・。」
学生「加齢臭はもっと禿しいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」
准教授「。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。」

いよいよ11月ですね♬
今年もあと2ヶ月です。年末はライブ三昧です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
8. Posted by オスカー   2012年11月01日 07:14
§ HyperChemさま
白髪も増えてきたワタクシ、染めるのも面倒と思っているものぐさ!!早く全体的に美しい白髪になりたい!!(笑)

§見張り員さま
エロ系の言葉ってなんか音の響きがよくないですか?(笑)いつまでも子どもっぽい感覚って抜けないですよね!!

§Minorpoetさま
漫画で「ハゲしいな桜井くん」とかいうのがあって、彼の家族はみんな…やはり遺伝!? どこかに秘伝の薬はないかしら(笑)

§ぶんママ様
冬が近づいてくると髪の毛はなるべく切らないようにしています。以前、短くしたその日にすぐ風邪をひいたので(--;)
9. Posted by オスカー   2012年11月01日 07:14
§きょろん様
おお、観劇されたのですか~!レポート楽しみ!!私は本屋でグラフとか立ち読みして気分だけ味わいました。漫画ではルビンスカヤと女性になっていますが、見事なスキンヘッドです(笑)

§MELさま
羽根枕に頭をのせるのが恐ろしくなります(笑)白いハゲ…オバQでも数が多いとコワイ!!(爆)

§ kouchanさま
七五三さんを通りすぎて世間は一気にクリスマスモードになりそう!!今年の年末は仕事したくない~!!
10. Posted by なう60   2012年11月01日 08:20
おはようございます。
「天皇陛下はふさふさですよね」次回、確りと見てみます。お顔が美智子さんともども「優しい仏さん」に観えてきました。頭のふさふさ、目に入りませんでした。(笑)加齢とともに頭の毛も少なくなります。(笑)肺がん手術時の67歳、頭の白髪割合40%でしたが抗がん剤3回で毛が抜けて再生は、黒、今年5月「肺がん治癒」と言われましたが白髪割合10%以下、「何故」と日々疑問に思ってます。(笑)「明日には、白髪進行するのではと不安の日々です。」(笑)
11. Posted by kazu   2012年11月01日 08:32
5 こんにちは!

山梨、寒そうですねー。

でも山は気持ちよさそう♪空気がおいしいですしね。

薄毛の悩みは・・・やっぱり深刻ですよね。
ハゲ・・・までではないけど歳とともに髪の毛の量や質の低下が
気になります。毛は痩せるが身は太る・・・どうにかしたいものです。
12. Posted by まろゆーろ   2012年11月01日 09:26
お泊りでご実家。のんびりなさっていますか。
寒くなったでしょう。風邪など引かないように過ごして下さい。

私もずっと思っていましたが天皇ご一家にハゲ、光頭がいない!!
明治さまから今上さままでずっと。ご連枝の方々までもフサフサ。
寬仁さんがいささか後退しておりましたが、それでも立派なものでした。

さて11月になりました。今月もオスカーワールドを楽しみにしています。
しかし季節の大きな変わり目です。お体を大切にしてお過ごしあれかし。
13. Posted by オスカー   2012年11月01日 10:55
§なう60さま
治療して髪も若返ったのですね、きっと。年齢を重ねて両陛下のように慈愛そのものの存在になりたいです!!

§ kazuさま
柿の木があちこちにあり、山との風景がベストマッチです!!大輪の菊を育てているお宅もあり…懐かしく田舎を満喫しています

§まろゆーろ様
電車に乗った時から心ウキウキの山梨行きでした~田舎バンザイであります紅葉のように美しい1ヶ月を目指しま~す
14. Posted by Ash   2012年11月01日 22:25
ってことは、10 月は出雲地方の床屋がもうか……るわけないか(笑)。
15. Posted by オスカー   2012年11月01日 23:18
§ Ashさま
案外、統計をとったら思わぬ結果になるかも!?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード