2012年11月12日

サバ雲便りNo.13:月曜日にはハラを…(~_~)

昨日からの雨がなかなか上がらず…午後からようやくお日さまが出てきたので、テケテケと買い物~いやぁ、久しぶりの本屋ですよ~o(^o^)oウフフ~♪だったのに……お腹が痛い!!拾い食いはしていないのに(当たり前だ!!)立ち読みをはじめてしばらくするとお腹が~(ToT)


立ち読みをしているとインクの匂いで云々…という話はきいたことがありますが、今までそんな経験はありませんでした~うーん、思っているより老化が進んでいるんでしょうか?それともあまりの腹黒さに…( ̄▽ ̄;)


そんな中頑張って読んできた(買えよ!ってツッコミはやめて下さいね)『詩とファンタジー』の中にこんな内容の詩がありました。


「お元気ですか?」と手紙を書いたら3年後に「元気です」と返事がきた。今までの3年間は元気だったのか?何かあったのか?気になるのでまた手紙を書こうとしたけれど……封筒に貼られたコスモスの切手があまりにきれいだったので「…ま、いいか」と万年筆をしまった。


なんでもないようなことなのですが、優しいピンクの絵柄が「ご無沙汰してスミマセン!!」とかわりにお詫びしているようなかんじがいいなぁ、と思いました。これが普通の愛想ない切手でもヤタラに立派な記念切手でも(切手趣味週間とか)こんな気持ちにはならなかったに違いない(((^^;)


お腹は痛くなりましたが、心はあたたまった本屋
での一時間でありました。皆さまも「お腹、大切に!!」~と言いながら、これから夕飯です( ̄ー ̄)




rohengram799 at 20:00コメント(8) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2012年11月12日 20:20
「ハラ」でしたか。「バラ」かと思って見てたら、
「金曜日には花を買って」を思い出していました。
云々…(^_^;)。「本屋と腹痛」というタイトルの記事を
あげたときに、オスカーさんからやはりインクのニオイ
でってコメントしてくださってましたね。自分的には紙
がたくさんあることによる安心感じゃないかと思うの
ですが(笑)。
昔はせっせと書いていた手紙。こんな時代ですが、
文通もいいもんだったなぁと思い出しています。
いかがですか?文通でも(^^)。
2. Posted by トリテン   2012年11月12日 21:45
本屋に入るとトイレ、という話はよく聞きますが、私はまだ経験がございません(笑)
インクのにおいも感じ取れないくらい鈍くなっているのかしら?

3年前に出した手紙もきれいな切手だっので、相手も「ま、いいか」と思われたのかも。
すぐに普通切手で返事を出しましょ、と突っ込みたくなるおばちゃんでした。
3. Posted by kouchan   2012年11月12日 22:13
本日はブルーマンデーでした。
胆嚢、膝のどっちでも良いので、ポッキーになって欲しい人が多すぎます。
准教授と戯れてた頃の方が生き甲斐がありました(/´△`\)
4. Posted by まろゆーろ   2012年11月13日 07:36
一筆に込められた思いが……、素敵だなぁ。それにコスモスの切手がシャイに詫びみたいで。
3年間のブランクは確かに寂しいですが、たったひと言の含蓄に許せる相手だっているんですよね。
これが恋人同士だったら……、無理かなぁ。
即物的な携帯のメールよりも、こういった手間をかけるやり取りの方が意味合いが深いですね。

腹痛は大丈夫ですか。本屋で催す人、結構いるようですがお大事にして下さいね。
5. Posted by なう60   2012年11月13日 08:07
おはようございます。
「優しいピンクの絵柄が「ご無沙汰してスミマセン!!」とかわりにお詫びしているようなかんじがいいなぁ」ほのぼのして爽やかな朝になりました。お腹大丈夫ですか?治ったことと思いますが>お大事にして下さい。
6. Posted by 猫ムスメ   2012年11月13日 09:14
素敵ですね~。
きっと3年の間には色んなことがあったんだろうなぁと想像させられます。でも3年経って「元気です」と言えるようになったんでしょうね お2人の関係性も気になるところです(^_^;)

本屋は最近全く行ってませんが、やはり行ってた頃はトイレ行きたくなりましたw 図書館では行きたくならないので不思議です。
7. Posted by オスカー   2012年11月13日 12:06
§ HyperChemさま
手紙をよく書いていたのは30代くらいまででしょうか? 最近はもう自分の字の汚さに嫌気がさしてしまい…日ペンのみこちゃんのお世話になっておくべきでした

§トリテンさま
今ホームセンターなどでたくさん綺麗なハガキが売られていますよね。絵手紙風のとか…あえて手紙にしたところがなんかいいです(笑)

§kouchanさま
社会人になり世の中にはいろんな人がいるなぁ…と思いましたが、パチやにはそれ以上の人がいました年末を楽しみにもうひと頑張りだっ!!
8. Posted by オスカー   2012年11月13日 12:12
§まろゆーろ様
手紙って人から人に届けられるものではないですか~ポストが存在しますが(笑)その届くまでの時間もまた楽しみになるというか…。来月はクリスマスカードの季節ですね!

§なう60様
手紙の楽しみは切手の絵柄にもありますね。べったり消印が押されていると悲しいですが。父は切手収集も好きでした。必ずシート買い!かなり郵便局に貢献したと思います!!

§猫ムスメ様
万年筆というところで、先生と生徒なのかな?と思いました。卒業してかなりの年数が経っているけれど、細く長いお付き合いが続いているみたいな…不器用なワルガキの気持ちのこもったプレゼントではないかと、勝手に想像しています(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード