2013年10月11日

しらす雲便りNo.31:サイタ・サイタ

サイタ・サイタ・サクラガ・サイタ……成田ゆめ牧場で桜が咲いたと新聞に~(@ ̄□ ̄@;)!!こんなに気温が高ければ、アレ?と勘違いして開花してしまうのはムリないのかも……また台風も発生したみたいですし……身体もグダグダですわ( ノД`)…!


今日は午後イチで本屋にいきましたが『アフタヌーン』を間違えて買うこともなかったですが(^^;)))年賀状関係の本とかカレンダー、手帳がたくさん!しかし、イマイチ買う気にならないのは暑さのせいもあるのかも……。服装も夏・秋・冬が入り乱れた感じ。この前はベージュのちょうちんブルマーにレースのカーテンみたいなミニスカをプラスした、スッゴい!香水クサイおねえさんとエレベーターで一緒になってしまいました……息苦しくて、仕事に行けなくなるかと思いました(-.-;)


その仕事ですが、従業員規則の改訂版が届きました。今までうやむやだった定年について記載があり「70歳」だそうです。駐車場のオジサンはすでにオーバーしているらしいのですが、彼は次の更新があるのかないのか…12月なんですけど…他にも(´・ω・`)?な箇所もあって「こんな会社にあと20年ちょいもいるのはどうよ?」と考えてしまいました。まぁ先に会社から「イラナイ!」と言われる可能性もありますからねぇ…!


誕生日月までは働けるみたいですから、春4月かぁ……「お疲れ様の花見をしませう」とダンナと手をつなぎ、サイタ・サイタと桜を見上げている白髪のワタクシ……を想像するにはまだ早過ぎる(゜゜;)\(--;)


取り敢えずは明日、ナンパなオバサンとの仕事をガンバります~皆さまは楽しい三連休を(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





rohengram799 at 17:30コメント(8) |  

コメント一欄

1. Posted by MEL   2013年10月12日 01:28
>成田ゆめ牧場で桜が咲いた

これは今知りましたw

ちょうど行こうって人は
まあ見どころがあってよいかも…

自然どうこうで考えると
ちょい怖いですが
2. Posted by ナオたん   2013年10月12日 07:23
もう年賀状やカレンダーの季節に近付きつつあるんですね。と言いながらも北海道は順調に秋に突入しているので、心の準備は出来ています(^^)

70歳が定年なのは有難いと思いますが、確かに先のことはどうなるかわかりませんよね。個人的にもリストラや倒産を経験しているので、まずは今を生き抜くことが大事なのなって、。たちなあいうたなにさや職場は68歳定年だったはず。あと24年・・・わからん(笑)
3. Posted by 見張り員   2013年10月12日 08:12
おはようございます。
桜の狂い咲きというのでしょうか、どうも自然界も人の世もどこかおかしい昨今です。

70歳かあ・・・その時まで何とか元気で生きてられるといいな^^!
4. Posted by なう60   2013年10月12日 09:17
おはようございます。
「ナンパなオバサンとの仕事をガンバります」ストレスを肥やしとしてナンパなオバサンに負けず、頑張って下さい。応援しています。
5. Posted by 猫ムスメ   2013年10月12日 11:10
ゆめ牧場の話は驚きました。九州でも桜咲いたみたいですね。ニュースによると台風で葉が落ちたところにこの暑さで桜が勘違いした(台風との合わせ技)とのことでしたが、台風がこんなに来るのも珍しいしですしね なんにせよ「異常」だなと思いました(-.-;)

定年の話ですが、実はうちの母が直面しています。母は某co-○で20年近くパートしてますが、65才が最後の定年らしいんです(本当は60が定年だけど時給が下がることを条件に別の雇用形態で? 残らせてもらったらしい
ちなみにうちの母は来月で丁度65才。仕事が無くなる…としょんぼりしてました。まぁ生活面は年寄り2人だけなので大丈夫だとは思いますが、パート仲間と旅行に行ったり楽しくやっていたみたいなんで「生き甲斐」が無くなりそうで心配です 犬も死んだし、ひきこもりになってボケたらどうしようと娘としては心配しております。

オスカーさんの職場は論外ですが、まぁ働く場があるだけ有り難いと言えば有り難いのかもしれませんね(>_<)
6. Posted by かほこ   2013年10月12日 14:15
70歳が定年ですかぁ・・・
今後、それが当たり前の時代がやってくるんでしょうね。
今のところ、私はそんな年まで働きたいとは思わないけど、旦那には働いてもらいたいかも~( ̄ー ̄)

先日、郵便配達のおばちゃんに「年賀状はもう買いました?」と聞かれて、一瞬頭の中は「???」でした。
まだ年賀状のことなんて頭にもなかったですけど、あぁ、もうそんな時期かと思わされました。
7. Posted by オスカー   2013年10月12日 20:54
§MELさま
夜になったら秋っぽい(笑)今日は成田で花火大会だったと気がつきました。桜に花火、どちらも秋らしくないような~(-.-;)

§ナオたん様
来週、下の子が出張で北海道です~どこかでバッタリ!があってもお互いワカラナイですね(笑) 働くって大変だなぁ~って年を重ねてしみじみ思います。

§見張り員さま
自営業は定年がないですからね~ウチの母も80過ぎていますが店を開けています。景気が良くなって、来春みんな笑顔でお花見ができたらいいのに!
8. Posted by オスカー   2013年10月12日 21:01
§なう60様
ナンパなオバサンのイヤなところは謝らないところです!あと人をバカにしたような「あぁ~そうね」という返事と態度…ワタクシも気をつけますf^_^;

§猫ムスメ様
母上さま、まだまだバリバリ働けそうなのに…残念ですね。退職後もよいおつきあいが続きますように。

§かほこ様
メールですませる人も多いでしょうが、やはり年賀状は特別な気がしますね。ただ配達がねぇ…毎年捨てた!というニュースがあるのが残念ρ(・・、)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ