2016年04月15日

暮雲便りNo.15:お見舞い申し上げます

昨晩帰宅してからニュースを見て驚きました。震度7という数字、あまりにも現実感がなくて……4月は進入学や就職、転勤などで九州を離れた方、九州で新生活をはじめた方などたくさんいらっしゃると思います。まだまだ親しい人や頼る人がいない場合はとても不安ではないかと……。


こういう時にはデマを流す輩とかズレた方向に議論をふっかける人とか出ますが、そういうのは本当にやめてほしいです。週末の天気が雨の予報になっているのも気になります。何かをすぐに出来るわけではないのですが、被害が大きくなりませんように。


今日は風が強いです。皆さまもどうぞお気をつけて!




*都合により削除した記事があります。コメントを下さった皆さま、申し訳ありません。ごめんなさい!




rohengram799 at 08:30コメント(4) |  

コメント一欄

1. Posted by 見張り員   2016年04月15日 08:38
おはようございます
あの震災から五年目にしてまたも震度7という大きな地震が熊本で起きて驚きました。
夜ということでその恐怖はまた格別だったと思いますし立て続く余震…あの気味悪さは本当に嫌なものです。
早く余震が収まりすべてのものが復旧することを祈るものです。

夕べ東京直下の地震があったすぐ後なのでとても嫌な感じがしました。東京も絶対他人ごとではありませんので心したいと思います。お互い気を付けましょうね。
2. Posted by オスカー   2016年04月15日 10:40
§見張り員さま
東京の地震も知らなかった私です……懐中電灯がつくのを確認しました。夕べはなかなか眠れませんでしたが、被害にあった方々はもっと不安な一夜でしたよね。どこにいても絶対安全はありませんが、備えることは出来るので気をつけていきます!
3. Posted by 猫ムスメ   2016年04月15日 12:20
昨晩(地震直後)、社民党の女性議員が「九州電力に電話し川内原発を止めるよう陳情しました」とツイートし、炎上していました。

なんでそんな混乱の最中に電話するのか…信じられません(>_<) 完全に業務妨害です。
他にも「安部政権云々」と、ここぞとばかりに罵詈雑言を浴びせるツイートが多く、世も末だと思いました。遅かれ早かれ日本は崩壊すると思います。
4. Posted by オスカー   2016年04月15日 14:05
§猫ムスメ様
こういう突き抜けた、全く学習しないおバカさんが政治に関わっているのが情けないです。最初からそうだったのか、次第にズレていったのか…。
人物を見極めるって本当に難しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ