初花雲便りNo.6:如月の旅・目黒雅叙園①初花雲便りNo.8:如月の旅・目黒雅叙園③

2017年02月09日

初花雲便りNo.7:如月の旅・目黒雅叙園②

今回は夕飯のお話です🌃🍴

二男にも部屋を見てもらい「スゴいね」「スゴいね」を言い合いましたよ~ウチより広いのではないかと( ̄~ ̄;)

さてさて、問題はどこもお高い値段なお店の中で、どこで何を食べるかです! 中華のお店は個室モアリ『千と千尋の神隠し』のモデルになったとか? 自画自賛、若者はやはりお肉🍖🍗でありましょう~今夜は ステキなステーキディナーよ、アナタ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ジャグジーでしっかりくつろぎモードになり、部屋でのんびりしたいというダンナさんをおいて(2時過ぎに軽く食べたのであまりお腹に余裕がなかったらしい。私は白玉あんみつだったけど、ダンナさんはピザを食べた。予想より大きかったのよね💦)二男ととステーキハウス「ハマ」へ、いざ出陣!

このワタクシが鉄板焼のお店に行く日が来るとは!
身体にぷるぷる脂肪をまとっているのに、お肉の脂身はキライなので、特に肉🍖というこだわりも執着もないのですが、ここは息子にウマイものを‼の親心ですわ。このお店は『昭和24年大阪市北浜にレストラン“ハマすずめ”の名前で開業し、後に大阪太融寺に「世界初の鉄板焼ステーキ専門店」をオープン。』だそうで、他に銀座・六本木・札幌・郡山にお店があります。

前菜はサーモン。はじめて食べた(笑)
シェフおすすめ海鮮鉄板焼はエビ~美味であります! メインのお肉はサーロインともうひとつ(フィレだったかな)を半分ずつ。私はウェルダンにしてもらいましたが、美味しい~! 高いお肉は期待を裏切らない(笑) サラダにガーリックライス(チャーハンも選べる)、アサリのお味噌汁と漬け物。あと野菜焼きは子どもがアスパラ、私はしいたけを選びました。これもひと切れずつ分け合いましたわ。少し後から来たお客さんは、ほうれん草を選んで「今まで食べた中で一番美味しい」と言っていました。鉄板のあるカウンター席からテーブル席に移り、デザートのメロンをいただき、最後はコーヒー☕

お酒がのめたらもっとのんびりゆったりだったと思いますが、私はグレープフルーツ、息子はアップルジュースで乾杯しました。「これから調理させていただきます」なんてシェフから言われ、おお、まるでテレビや漫画の世界でしたわ。しかし、お店の方たちは「ずいぶん体型の違う親子だなぁ」と思ったことでしょう。息子はスリムなのに、母はくまモンですからね💦

そして、会計はなんと! 息子がスマートにカードでお支払い! お店の中でお金のやりとりもいやらしいので、後から渡そうとしたのに、受け取ってくれない。「お父さんには払ったって言って、その内の1万円で何か好きなものを買いなよ」なんて言われてしまうダメダメお母さんでありました。ダンナさんからは諭吉三兄弟を軍資金にもらっていたのですが、彼らの出番はありませんでした。お金はちゃんと返しました。「レシート見せて」と言われたら手元にないんですから(^。^;)

お食事券2000円分もらったので(2年間有効)またランチを食べに来られるくらい、イヤイヤ、息子に松阪牛のフルコースをご馳走できるくらい、頑張って働きたいと思います( ロ_ロ)ゞ


続きます(*・∀・*)ノ



rohengram799 at 00:23│Comments(10)おやぢ散歩・お出掛け 

この記事へのコメント

1. Posted by なう60   2017年02月09日 09:09
おはようございます。
子供さんと仲良く「食事」至福の「オスカ-さん」の様子
心境が伝わってきます。この親にしてこの子あり、ほのぼののお話です。
2. Posted by 見張り員   2017年02月09日 09:21
おはようございます
なんて素晴らしいお食事。そして何より素晴らしいご子息。
さすがです、こうした素晴らしい息子さんに育てたオスカーさんに拍手です!親を大事にする心がやがて自分が家族を持ったときその家族を大事にする心につながります。
本当にいいご子息!


そして食事内容によだれたらしそうになりながら見入る卑しい私w。いつか私もと思いつつも分不相応かなとわが身を顧みるのでありましたww!

今日はことのほか寒いですね、朝6時にゴミ出しに行ったら細かい雪が降っていました。今は止んでいますがそちらはどうでしょう?温かくしてお過ごしくださいませ。
3. Posted by Kay   2017年02月09日 10:17
こんばんは。
息子さんととっても楽しげなお食事の様子、絵を見ているような感じです。本当に、お母さまとしての楽しさや嬉しさが伝わってきますね。

それにしても、ご主人様は随分小食なんですね。きっと、この楽しい時間の話を耳にされたら、何も食べられなくても行くのだった〜!と後悔されますねえ。。

目黒雅叙園には行ったことがないのですが、次回オットと日本へ行ったら、もうここに泊まるしかない!と、心に決めました。
4. Posted by ミューちゃん   2017年02月09日 17:05
5 オスカーさん、こんにちは
カードで支払い憧れますね~(笑)僕は現金じゃないと払った気がしないので逆にカード支払いだと不安になります(笑)2年ぐらい前、近くに大江戸温泉物語があって、そこのバイキングに行ったのが今のところ最後の家族旅行です(笑)
5. Posted by 猫ムスメ   2017年02月09日 19:18
おぉっ、息子さんのスマートさに感動です。

どうか良いお嫁さんが見つかりますように…(もはや親心)
6. Posted by オスカー   2017年02月09日 21:29
なう60様
ダメダメさを自覚している母親なので本当に苦労して子育てしている皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😢 旅行が好きな息子なのでいつか徳島に連れていってもらいたいです!
7. Posted by オスカー   2017年02月09日 21:33
見張り員さま
今、電車を待っているのですが遅れています~雪まじりの雨でしょうか、寒いですわ❄ なかなか自分では行かない場所に連れていってもらえるのは嬉しいです。心ゆたかに穏やかにこの感謝の気持ちをまわりに還元していきたいです。
8. Posted by オスカー   2017年02月09日 21:38
Kayさま
ダンナさんは小食というよりも胃もたれするタイプのようで、私みたいに起き抜けでもガッツリいくぜ!ではないのですよ~せっかく別世界にいけるチャンスだったのに(笑) 懐石料理もありますし、品川や恵比寿、汐留などにも行きやすい場所です。ぜひお泊まり下さい!
9. Posted by オスカー   2017年02月09日 21:43
ミューちゃん様
カード支払いはいいけれど、車をローンで買うとかはイヤみたいです。 家族旅行ってなかなか出来ないものですが、ミューちゃん様も機会があったらあればご両親とお出かけ下さい。どんな場所でも親は嬉しいものです😄
10. Posted by オスカー   2017年02月09日 21:46
猫ムスメ様
年下でもよければ・・・オタクな義兄と義両親がついてきますが、趣味には寛大ですぞ‼(笑) 子どもは大好きみたいですが、やはり今自分で自由にお金が使えるので、結婚はう~ん、と考えるようです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初花雲便りNo.6:如月の旅・目黒雅叙園①初花雲便りNo.8:如月の旅・目黒雅叙園③