2017年08月15日

竹春雲便りNo.14:プラスチックねーさん!?

ソウルにある日本大使館の近くを通る路線バスを運行しているバス会社の社長が、慰安婦問題を象徴する強化プラスチック製の少女像の制作を彫刻家に依頼し、バス5台に像を1体ずつ座席に設置しているというニュースにビックリ!!というか、アゼン(;゚Д゚)ボーゼン( ゜o゜)・・・であります。



このバスを来月30日まで走らせることにしているそうですが、混雑している時はどうするのかと考えてしまった・・・そもそもこんなことをして何の意味があるのか? 慰安婦像とかもあちこちに設置しているようだけれど、別なことに労力を使うべきなのでは?


外務省は、NHKの取材に対し「日韓双方が、未来志向で両国関係の発展に向けて努力している中で、こうした行為は水を差しかねないものだと懸念している」とコメントしているそうです。



『プラスチック姉さん』という、 THE市のTHE高校に通う頭にプラモを乗せた模型部3人娘による学園ギャグ漫画がありました。 今も連載しているのかな?
これは笑えて楽しかったですが、韓国のバスに乗っているお姉さんはワラエナイ・・・というか、何をしたいのか全くわからない。





rohengram799 at 08:32コメント(6) 

コメント一覧

1. Posted by まろゆーろ   2017年08月15日 13:22
いつまでもしつこい韓国人は愚か者です。
ほんと、おぞましい限り。
それでもお盆休みに韓国旅行する日本人もいるとか。
何食わされ、陰で何言われているのかも知らないで。
あの中国人ですらうんざりのあんな国、ほっときゃいいんです。
2. Posted by 猫ムスメ   2017年08月15日 15:43
元慰安婦という90歳近いおばあさんが「歌手デビュー・リサイタルを開く」なんてニュースを見、思わず笑ってしまいました。もはやなんでもアリです(^^;
みんなこのおばあさんの歌を、涙とか流しながら聴くんだろうか…と想像したらまたまた笑えました。本当は笑い事じゃないんですがね>_<
3. Posted by オスカー   2017年08月15日 16:36
まろゆーろ様
他罰主義というかとにかく相手を責めることだけに力を入れているような・・・一部の人たちだけかも知れませんが、あの執拗さには本当にウンザリします。
4. Posted by オスカー   2017年08月15日 16:39
猫ムスメ様
段々エスカレートして何を目的にした行動なのか、自分たちでもわからなくなってきているのではないかと・・・あまりにもこっけいで笑いが出るのは仕方ない寡黙しれません。もし自分が慰安婦と言われた立場だったら、そっとしておいて欲しいです。
5. Posted by ミューちゃん   2017年08月15日 16:51
5 オスカーさん、こんにちは
日韓の関係は恐らく、芸能面では相通じあってるものが有ると思いますが、韓国の男性タレント(あるいは一般男性)が徴兵制度で芸能界を引退していくって云うのを聞くと「大丈夫なの?」て心配になるんですよね東方神起のメンバーも何人か入隊したって聞くし…
6. Posted by オスカー   2017年08月15日 17:17
ミューちゃん様
一流スポーツ選手とかは徴兵を免除されるみたいですが、人気商売の芸能人なんかは2年活動しないとみんなから忘れ られてしまう!という不安がいっぱいでしょうね。 芸能人は待遇など特別扱いされるという話もありますが、本当のところはわからないですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード