2020年12月28日

天泉雲便りNo.25:晨(あした) 〜 よいお年を!

新聞記事で見つけた奥田小由女さんという方の彫刻作品が気になって検索したところ、ご夫婦の美術館がありました。

http://www.genso-sayume.jp/sakuhin/349/


「晨」という一字、墨をたっぷりつけて書いてみたい……達筆なら(^o^;)


【平和の晨】
https://www.otafuku.co.jp/otafukunote/detail/?t_id=22



作者は違いますが『丸腰上等』のタイトルが素敵過ぎるこの本も 気になります。表紙に書かれた文章、拡大してもわからないところがあるので買いたいなぁ。

http://www.gei-shin.co.jp/books/ISBN978-4-87586-573-5.html


こちらは東山魁夷の『静晨』。
https://www.npsam.com/shop/detail/shopitem182



*****


今年はこの記事でブログ納めにしたいと思います。
まだまだメモ(下書き)はたくさんあるのですが……どれもオホホ(*^O^*)な話だ……それは来年に持ち越させていただきます。

2020年、バタバタわちゃわちゃとしたワタクシの戯れ言日記にお付き合いいただき、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ご縁があった皆さま、おひとりおひとりにご挨拶出来ずに申し訳ありません。コメントのお返事等も遅れるかもしれません。すみません。どうぞお身体に気をつけて、おだやかで楽しい年末年始をお過ごし下さい。

またよろしければ来年も「空のお城」に遊びにいらして下さいませ。お待ちしております ♪(o・ω・)ノ))



rohengram799 at 20:00コメント(12)アート・博物館・美術館  

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2020年12月28日 22:17
今日でブログ納めなんですね^_^
今年は本当にウィルスやら何やらでわちゃわちゃした一年でしたが、そんな中にも明るいニュースがあり、救われた思いでした。

最近よく「来年はコロナが落ち着き…」というフレーズを聞きますが、私は全く実を感じません。誰もコロナが収束すると思っていないでしょう(^_^;)

私は年賀状にも「今年はウィルスと上手く共存できる1年になるといいですね」と書いて出しました。向こう10年くらいはそれしかないと思います。

という訳で余計な私見を書いてしまいましたが1年間お世話になりました! 来年もよろしくお願い致します。
2. Posted by さち   2020年12月29日 08:33
『丸腰上等』タイトルと絵の絶妙なバランスが良いですね。絵もどれも素敵。
今年もバラエティに富んだ楽しい記事をありがとうございました✨いつも何処から拾ってくるのやら、と感心しています。来年もpixiv共々、お付き合いよろしくお願い致しますm(__)m
それでは良いお年を~ヽ(^。^)ノ
3. Posted by ミューちゃん   2020年12月29日 16:48
オスカーさん、こんにちは
来年の節分は124年振りに、2月2日になるんだそうです。何だか祝日もそうですが、季節感がどんどん薄れていくような…今年も1年ありがとうございました来年も宜しくお願いします
4. Posted by オスカー   2020年12月29日 16:55
猫ムスメ様
「コロナは風邪だ」説が消えませんが、なんにしても心身ともに疲弊している医療関係者や患者さんがいることを忘れて欲しくないですね。自衛隊中央病院の特集がある雑誌を買ってしまいました。
今年もお世話になりました。ありがとうございました。ご家族で楽しいお正月をお過ごし下さいませ。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
5. Posted by オスカー   2020年12月29日 16:59
さち様
女性が描く女性は男性のそれよりセクシーで強さがあるような気がしますか。画集に囲まれた生活をしてみたい! 今はスマホで芋づる式にいろんな事柄を検索出来るので、妄想が止まりません(笑)
pixivももっと活用出来るよう来年は書くことを頑張りたいです! お世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。楽しい年末年始をお過ごし下さいませ。
6. Posted by オスカー   2020年12月29日 17:02
ミューちゃん様
年が明けたら恵方巻、バレンタインチョコ、ひな祭り…とあちこちでまたカオスな売り場になりそうな…。受験生とかいつも以上に体調管理が大変でしょうね。 今年もお付き合いいただきありがとうございました。どうぞお身体に気をつけて、おだやかな年末年始をお過ごし下さい。来年も仲良くして下さいね。
7. Posted by ナンチャッテ   2020年12月30日 00:35
今年もお疲れ様でした。
自分も店じまい(?)しましたよ。

うまくコロナと付き合っていける世の中が早く来ること願って、よいお年をお迎えください。ぺこり
8. Posted by オスカー   2020年12月30日 09:46
ナンチャッテ様
今年もいろんな話を読ませていただきありがとうございました。PC関係は(-ω- ?)なままでしたが、ナンチャッテ様のご苦労を感じました。冷え込みがマシマシになっています。どうぞあたたかくしてお身体を大切に! 来年もよろしくお付き合い下さいませ。
9. Posted by HyperChem   2020年12月31日 18:16
またご無沙汰になり、すみませんm(_ _)m。
あと今年も6時間を残すばかりとなりました。
美術館と呼べるところは、まだコロナがそこまで
悪い状況になる前に一度行ってこれましたが、
いつもだと、どこかに行ってもせっかくだからと
行けるところが、行けない1年になりました。
とんでもない数の感染者数を出してしまった大晦日。
新しい年は、いろんな悪いことを断ち切りたいですね。
この1年もどうもありがとうございました。
どうかよい年をお迎えください。
10. Posted by まろゆーろ   2020年12月31日 20:21
もう間もなく今年も終わりますね。
終わりどころか素敵なスタートを切ったオスカー家。
どうか来年も弥栄ましますことお祈りしています。

コロナ禍を吹き飛ばすような素敵なブログ、来年も楽しみにしています。
佳いお年をお迎えください。
11. Posted by オスカー   2020年12月31日 23:10
HyperCheさま
ご無沙汰しております。お変わりありませんか?
今日は風の冷たい1日でした。コロナ感染者も増加する一方で、来年オリンピックなんて…と思いますが、どうなるのでしょうか。
美しいもの、おもしろいものにまた来年も出逢いたいです。どうぞご自愛下さいませ。また来年もよろしくお願いいたします。
12. Posted by オスカー   2020年12月31日 23:14
まろゆーろ様
今年はずっと慌ただしくやきもきした気分で過ごしたような気がしますが、来年は自分に厳しく心身ともに引き締めねば!と思っております。まぁ毎年思うだけなのですが😅
皆さま、どうぞお身体に気をつけて楽しいお正月をお過ごし下さい。来年もよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード